« 今更ながらラグビーセブンス | トップページ | 盛りだくさんサンフランシスコ »

ダブルベストフレンズ in サンフランシスコ

もう備忘録…というか、忘れた頃にアップしてるこのブログですが

 
4月には行ってきました、サンフランシスコ!
 
P5010304_copy_2
 
って、ゴールデンゲートブリッジ、横からの写真やないと、どこの橋か
 
いまいちわかりまへんねcoldsweats01
 
今回の目的は従兄弟オフ会。
 
ケガニちゃんには溺愛の妹ちゃん( ちなみに超別嬪さん )がいて
 
4歳の娘ちゃんと3歳の息子ちゃんがいてるんやけどさ
 
わたしはその3歳の息子ちゃん、つまり甥っ子ちゃんとご対面したことなく
 
カニ姫こと、ケガニちゃんの妹はうちのココガ二ちゃんに会うたことなく
 
かれこれ3年以上もスカイプなんかのネットで交流を暖めてたけんど
 
さすがにそれじゃいかんやろうということでファミリーオフ会決定!
 
久々のアメリカ大陸上陸 ( ハワイにはおととし行ったけど)
 
元気盛り常にパワー全開トップギアのココガ二ちゃんを連れての
 
アメリカ大陸東海岸への十数時間の長時間フライトをする根性はなく
 
今回はカニ一族にサンフランシスコまで来てもらいましたんよ。
 
いやー。 サンフランシスコ。 なんかめっちゃよかったわん。
 
実はわたくし、むかーし、むかし、大むかし、高校生のときに初めて
 
アメリカへ行ったんやけど、何箇所か観光した街の中で
 
サンフランシスコが一番好き!と思うた記憶。
 
でもね、いかんせん、もう30年も前の話し。
 
好きと思うたことは覚えてるけど、何でそう思うたかは覚えておらず
 
よくある昔憧れてた人に再会したら自分の中の美化と現実のギャップに唖然…
 
みたいながっくり感があったりしてとか思いながら行ったんやけど
 
サンフランシスコ君はわたしの恋心を裏切れへんかったわー。
 
抜けるような青い空、海を見下ろす坂道、その両側に建つ瀟洒な建物。
 
風情があって、とっても素敵な街どしたのよ。
 
おほほほ、わたしの男…やなかった街を見る目は確かやったのね。
 
そんなサンフランシスコでの滞在、楽しかったんは
 
素敵な街並みだけのおかげやなくて今回再会したみなさんのおかげー。
 
カニ一族よりひと足先にサンフランシスコ入りした我が家、
 
まずは20年来の大親友、Y菜ちゃん家にお邪魔ー。
 
香港で、まだお互い独身のときに出会ったY菜ちゃん。
 
ここでは言えない苦楽を共にし、わたしの結婚や出産のときも
 
わたしと同じぐらい、いや、わたし以上に感激して大泣きしてくれてたかも。
 
Y菜ちゃんが10年前にアメリカに移ってからも、もちろんお付き合いは続き
 
香港や日本や、アメリカの他の場所では何度も再会を果たしてたけど
 
お家にはまだお邪魔できてへんかったのよね。
 
なので悲願のお宅訪問が実現し、「 10年待ってたよー 」 と言うY菜ちゃんと
 
感動のHUG。
 
こんなわたしを10年も待ってくれてたなんて。
 
ほんま友達ってええねー。
 
で、感動の再会の興奮がおさまったところで、自分たちの足元を見てふたりでくすり。
 
やっぱ気が合うねーと。
 
P4229812_copy_2
 
普段ペディキュアもあんまり塗らへんわたしがたまたま選んだ色が
 
Y菜ちゃんのペディキュアと見事にシンクロ!
 
さすが大親友。 よろしく哀愁。 会えない時間が愛育ててたねー。
 
そんな母ちゃんたちのかたわらで、子守りエキスパートのY菜ちゃんの娘ちゃんに
 
小一時間もせんうちに超なついたコガニちゃんが早くも堂々のベストフレンド宣言!
 
P4219810_copy_2
 
Y菜ちゃんの娘ちゃんのほうはどう思うてるかわかりませんがwww
 
ともあれ母子共にベストフレンドと一緒でハッピーで
 
始まりよければ全てよし!の楽しいサンフランシスコ滞在のスタートを
 
切ったのであったのだよ。
 
 
 
ここで一句 :  時と距離 こえて繋がる 真の友
 
 
 
 
 
 
 
 
 

|
|

« 今更ながらラグビーセブンス | トップページ | 盛りだくさんサンフランシスコ »

」カテゴリの記事

コメント

ダブルベストフレンド。
ゆっくり会えてよかった!
でも足りない!
オオガニ、コガニ、ココガニ、カニママ。
次回の再会が待ち遠し〜!

投稿: Y菜 | 2016年5月25日 (水) 00時00分

いいわよねー!
どんなに遠く離れてもどんなに長い間会えなくても、会った瞬間時を飛び越えてベストフレンド!!!
私も最近ちらっと会うことはあってもじっくり会えてなかった友人と旅行に行く機会がありあっという間に昔に戻れました。
(我々の場合見かけ豹変すれど中身は変わらず~)成長してないとも言う。💦

投稿: こむぎママ | 2016年5月25日 (水) 20時20分

血の繋がりって不思議に強いのでしょうね。何年も直接会わなくても、一度合うと毎日合って居たような感覚になるような。
娘さん達も、良い時間でしたね。 (´▽`)ノ

投稿: Coro | 2016年5月26日 (木) 07時24分

ご縁の深い親友も、同じかな? 
※追記 ^^;

投稿: Coro | 2016年5月26日 (木) 07時27分

とっても、素敵なお話♪
感性が合う土地とお人との再会、いい時間はあっという間ですよね。
お互いに成長して家族を紹介できて、本当に良かったですね(*^_^*)

投稿: ちず | 2016年5月27日 (金) 04時17分

Y菜ちゃん>もうすぐ香港、そして次は日本でも?!今年はたくさん会える予感、嬉しくて鼻血ぶーやわ。
 
ままん>ほんとうに離れていても気持ちがつながってるって嬉しいですよね。友達は宝ですねー。
 
Coroさん>今回は友達にもファミリーにも会えて、絆再確認のたびでした^^
 
ちずさん>素敵な時間でした。またの再会が今から楽しみです。

投稿: 銀ままん | 2016年5月30日 (月) 12時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510335/63679192

この記事へのトラックバック一覧です: ダブルベストフレンズ in サンフランシスコ:

« 今更ながらラグビーセブンス | トップページ | 盛りだくさんサンフランシスコ »