« やっぱ好っきゃねん大阪 | トップページ | 6 6 六ちゃん、文庫だよー! »

はじけておめでとバースデー

今回の大阪、キッズプラザのニュース体験といい、今度こそはと思うことが

多かったんやけど、その中でも今度こそは大賞の出来事は…

ケガニちゃんのバースデーッ!

Dsc04892

ほんまに自分のお誕生日が大好きなケガニちゃん。

もうすぐ僕の誕生日っていう予告は一ヶ月ぐらい前から始まり

当日なんて会う人、会う人、今日は僕の誕生日と言いまくるわ

友達にも今日は僕の誕生日やと自分から電話しまくるわ

誕生日が無事に過ぎても、アメリカでは時差があるからまだ

僕の誕生日やと言うわで

ほんまにね、あたしにとっては一年で一番疲れる日でもあるのだよ。

しかもまた面倒くさいことにサプライズ好きでもあるケガニちゃん。

今までも、アメリカンフラッグのもじもじ君でのプレゼント贈呈や

ケガニビキニガールズでのお誕生日ケーキの入場と

色々とサプライズしたけんど、なんせ今回は旅先。

アレンジもむずかしなーと思いながらの当日。

まずは朝ごはんで、即席お誕生日パンケーキ。

Dsc04844

この後、う○こしたいからと、ケガニちゃんとコガニちゃんを

残してあたしはひと足はやく退場してお部屋でごそごそと

サプライズ工作。

なんとか見つけた今回のサプライズはこちらざます。

                      ケガニバルーン!

Dsc04852

これを渡しながらハッピーバースデーを歌えば、まあまあのサプライズよね、

よしよしと思ったけんど、やったことのないヘリウムガス注入、

中々、うまくふくらまへんのさ。

いやん、どないしましょと焦ってるとこに、なんとケガニちゃんが

早々と部屋にもどってきてしもたがな。

あ、ちょっと待ってて、そこであと10秒待ってっ!と叫びながら

気合と一緒にガスをシューっとフル注入したら、パンッ って音とともに

なんと、ケガニバルーン爆発っbearing

えええええええ、まじいいいいいいい。

香港からわざわざ持ってきたのにー。

良妻の苦労が一瞬で水の泡の巻ー。

まじでまじで悔しかったざますよ。

くっそー。

今度こそ、今度こそ、 立派なバルーン作ってやるぞ!

で、そのはじけたケガニバルーンはと言うと、

もったいないので布団にしてもらいましたとさ。

Dsc04845

 

めでたし、めでたし?

 

                      修行が足りないわねー

Dsc06164

 

ここで一句  :  手間かけたことほど くたびれ儲けになり 

 
 
 

|
|

« やっぱ好っきゃねん大阪 | トップページ | 6 6 六ちゃん、文庫だよー! »

」カテゴリの記事

コメント

ダンナさま、すごい満面の笑み
自分のお誕生日がスキだなんて、めずらしーですね
この歳になると、うれしくもなんともないし(^_^.)

ケガニのバルーンなんてあるんですね
しかも、ちょー特大!
ダンナさま、満足そうで何よりです。おつかれさまです^^

投稿: まろまろ | 2013年6月 3日 (月) 11時49分

でか@@!!
掛け布団になるほどの大きさとは思ってもみず!!
それを膨らまそうなんて無理無理
時間切れで爆発もいい思い出のはずです。ww
イベント好きな旦那様をもつと大変なのね。

投稿: こむぎママ | 2013年6月 3日 (月) 15時44分

毎年、結婚記念日も誕生日も忘れている、おばちゃんです。(^_^;)

いつまでもラブラブなのは、コガニ姫には良い教育ですね。ヽ( ´ー`)ノ

投稿: Coro | 2013年6月 3日 (月) 16時40分

しかし、すごいねぇ。
もじもじ君、見てみたかったわ〜!

夫婦のテンションの高さが伝わるわ。ウチの夫婦、銀ままさんとこと比べたら、もう隠居生活もええとこやわ(笑)。

お誕生日おめでとう!!

投稿: mika | 2013年6月 4日 (火) 01時58分

ケガニさま、お誕生日おめでとうございます!

ほーんと、チャーミングな旦那様だわ(*^_^*)
素敵なサプライズ、幸せ満面なケガニさま♪

見てて、幸せな気持ちになります~~

素敵なお二人に、乾杯!!

投稿: ちず | 2013年6月 4日 (火) 11時28分

バルーン、残念やったね!
でも、ケガニちゃんむっちゃうれしそうやし、
銀ままんの気持ちは通じてる!
しかし、毎年毎年大変やな!(笑

投稿: kyonko | 2013年6月 4日 (火) 11時32分

まろまろさん>ほんとに。あの年になって自分の誕生日にあそこまではしゃぐ人はわたしの周りではケガニちゃんだけですwww 誕生日が来ても成長してないとも言う?(笑)

ままん>ヘリウムガスボンベ、なんと5本も使ったんですよー。 なのになのに爆発。 ほんま、呆然でした。

Coroさん>らぶらぶ? 何をおっしゃる。やらないとずうっとうるさいので、しぶしぶです(笑)

mikaさん>いやいや、テンションが高いんはケガニちゃんだけ。 周りはそのテンションにかなり胸焼け(笑)

ちずさん>こうしてブログで見てたらええんですが、実際に一緒に住んでると、その存在感、やかましさにぐったりのほかの家族です(笑)

きょんちゃん>ほんま毎年毎年大変。 普通にすーっと祝ってみたいけど、ケガニちゃんの性格ではそんなこと許してくれるとは思えず(笑)

投稿: 銀ままん | 2013年6月 5日 (水) 12時05分

ケガニさん、お誕生日おめでとうございますhappy01
いろいろなサプライズ、愛ですねheart04
ケガニバルーンは残念!迫力あっただろうね〜
寝姿がめちゃかわいい、とういが着ぐるみっぽくて
素敵でしたぁ〜scissors

投稿: ぼれぼれ | 2013年6月 6日 (木) 14時36分

ぼれぼれさん>いやいや愛じゃなくて、義務になっとります(笑) けがにバルーン、見つけたときは、やった!って思ったんですが、残念でした。

投稿: 銀ままん | 2013年6月13日 (木) 14時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510335/57515539

この記事へのトラックバック一覧です: はじけておめでとバースデー:

« やっぱ好っきゃねん大阪 | トップページ | 6 6 六ちゃん、文庫だよー! »