« かゆいところはないどす京都 | トップページ | 春爛漫の千秋楽、東京 »

おめでとうさんどす京都

そもそも今回、何故にの京都滞在かと言うたら

ケガニちゃんの大親友T君の結婚式やったんどすえー。

Dsc08310

はぁ、ほんにまばゆいばかりの晴れ姿 

( ご本人の許可を得て掲載しております )

おめでとうさんどすー。

T君とケガニちゃんは実は同じ大学の出身なんやけど

学年もちょっと離れてるということで接点はなかってんけど

さかのぼること15年ほど前、香港のスポーツジムで、大学のTシャツを

着ているT君を見つけて、ケガニちゃん大感激という偶然の出会い。

仲良くなってみればなんと実家もご近所さんやったという。

地球て広いようで狭いのね。

今はNY在住のT君。

実は去年の秋にはNYでも結婚式♪

Dsc05048

こちらもとっても素敵どしたん。

このNYのお式ではなんとコガニちゃん、フラワーガールという大役を

おおせつかったものの、案の定本番でぎゃん泣き。

大事なお式をアジャパーにしてしもたのに、心優しいT君夫妻は

京都のお式にもよんでくれはったのよね。 

( 無理やり行ったという話しもあるけんど )

いやー、NYも素敵やったけど、京都も素敵やったわん。

お式は神社、披露宴ははんなり料亭の和婚。

Dsc08433

披露宴にはなんと芸妓さん、舞妓さんも来てはって

Dsc08372

コガニちゃん初の芸妓遊びデビュー?

Dsc08403

もちろんケガニちゃんの鼻の下も伸びまくり

Dsc08423

密かに芸妓さん、舞妓さんの花名刺までゲットしてたんは

ここだけのお話しー。

春うららの京都で、気持ちもぽかぽかのよき日でありんした。

実はこの結婚式の前日はうちのオカンのお誕生日やったりもして

Dsc08301

ほんに、おめでとうさん続きの京都どしたんえー。

そしてケガニファミリー次は東京へ。

  

                    春うつらうつらー

Dsc08711

 

ここで一句 :  ことほぎの 宴もたけなわ 春うらら


 
 


|
|

« かゆいところはないどす京都 | トップページ | 春爛漫の千秋楽、東京 »

」カテゴリの記事

コメント

めでたい!!
ドレスも良いけどやはり白無垢に文金高島田!
めっちゃお似合いやねぇ。
いいなー京都で結婚式憧れます。
芸子さんも可愛いね^^
おっと、お母様お元気そうで!!
おめでた尽くしでしたね♪

投稿: こむぎママ | 2013年5月 8日 (水) 15時57分

素敵な結婚式ですねheart04
2ヶ所とも絵に書いたようなところで、驚きです。

京都は梅かしら?満開で時期がぴったりあっていたんですね!happy01
ニューヨークは、自然の中で 芝生の中の白が際立っております。
写真を見せて頂けただけでも、幸せがこちらにも分けて頂けたようです。
ありがとうございます。

お母様の誕生日おめでとうございます。
一緒にお祝いできて良かったですねcakeshinelovelygoodheart04

投稿: Y子 | 2013年5月 8日 (水) 21時27分

わーー、私たちも去年の夏にトマム行きました!
夏は雲海というのが見られると聞き、それとこのプール目当てで…。
結局、強風でゴンドラが動かず雲海は見れませんでしたが。
冬にスキーもいいですね。

投稿: ももママ | 2013年5月 9日 (木) 01時14分

おかーさん、おめでとう!いっつも着物が素敵ね。なんか銀ママの結婚式をお手本にしたようなかんじだね!

投稿: ジャスミン | 2013年5月 9日 (木) 01時20分

ひゃ〜素敵な結婚式。ウチなんて一度も挙げてないから、羨ましい。でも、美男美女やねぇ。そして芸妓さん、舞妓さん、なんて、素敵やわ。

お母さんのお誕生日も一緒に祝えて良かったね。

ホンマめでたいずくしの旅やってんね。

投稿: mika | 2013年5月 9日 (木) 03時09分

二度も結婚式とは、何て素敵!
綺麗どうすな~!(はんなり?

投稿: Coro | 2013年5月 9日 (木) 14時22分

わ〜素敵すぎる。
なかなか舞妓さんを呼ぶなんてできるもんじゃないよねhappy01
きれおすなぁ〜
お母様もお上品で。
いつまでもお元気でgood
おめでとうざいますsmile

投稿: ぼれぼれ | 2013年5月 9日 (木) 18時26分

ままん>そうそう、わたしも白無垢感激しましたー。また結婚式やりたいねーwww

Y子さん>結婚式の場所も素敵だし、また新郎新婦のおふたりが美男美女にうっとりでした。
母もなんとか83歳になりました。

ももママさん>そうか、強風でゴンドラにのれないということもあるんですね。
トマム、夏にもいってみたいです^^

ジャスミン>うちらも和洋中とぜんぶしたもんなー。ジャスミンのブライドメイド姿、Hちゃんのフラワーガール姿なつかしいわー。

mikaさん>ほんと素敵でした。舞妓さん、芸妓さんをこんな風に自分たちの集まりの場に来てもらったのは初めてで感動しましたー。

Coroさん>Coroさんももういっかいいかかどすかー?www

ぼれぼれさん>舞妓さんたち、やっぱり華があるというか、うっとり見とれてしまいました。
うちのオカンが上品? せっかくなのでそういうことにさせていただきましょ(笑)

投稿: 銀ままん | 2013年5月10日 (金) 09時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510335/57330050

この記事へのトラックバック一覧です: おめでとうさんどす京都:

« かゆいところはないどす京都 | トップページ | 春爛漫の千秋楽、東京 »