« 初春もらい福 | トップページ | さくら色 オカンの嫁入り 再び »

それぞれの春

年も明けてはや二ヶ月。

まあ、新年って言うてもあたしなんかは相変わらずやけど

細胞分裂大爆発中のコガニちゃんは1月からなんと保育園デビューッ!

Dsc06995

巷でよく聞くように最初は 「おがあちゃああああん」 と泣くのかと思いきや

初日から超エンジョイ。

Dsc06975_copy

真ん中でノリノリですからwww

ほんまは初日から3日間は保護者つきそいやねんけど、

先生にもう明日から別にひとりで大丈夫でしょうと言われ

母ちゃん、ほっとするやら淋しいやら。

けど、そのノリノリも束の間で、その週の終わりには連れてくと

今度はぎゃん泣きするように。

おほほ、やっぱり母ちゃんと離れたくなかったのねと嬉しいやら

いやいや、なんか嫌なことがあったんやろかと心配やら。

泣かんでも心配、泣かれても心配。 

どっちにしても心配。

ああ、子育てとはかくも無限の心配ループなのだね。

しかしこの保育園。

園児14人に保母さん4人がついてくれはるという素晴らしさ、

香港にしてはまあまあ広い外のお遊び場もあるし、ええねんけど

日本人の母ちゃんがひとりもいないのよーーーーーー。

これ結構さみしいあるよ。

ほんまね、これを言うても誰もあんまり信じてくれへんねんけど

こう見えて人見知りなのよ、あてくし。

初対面、言葉が通じる日本人ママさんでも緊張すんのによ

外国人ママさん軍団なんて、また地蔵になってしまうがな。

と、なんと初登園の日、ノリノリのコガニちゃんを横目に

やっぱり幼稚園は日系にしょうかななどと

腰が引け始めたあたしの前に彗星のように現れたのは

同じクラスの男の子のイケメンパパッ!

その昔、トルコに行ったときに、あまりの好みのタイプど真ん中ストライクが

街中にうじゃうじゃおって、お嫁に来たときはどうぞお守りくださいと

ブルーモスクに祈ったというあたしの好みにぴったりの

エキゾチックな黒髪ハンサムさん。

いやーん。

どないしょー。 ( 何をや? )

しかもね、その男の子、そんなかっちょええパパがいるというのに

ケガニちゃんにまとわりついて離れへんのよっ。

あらま。

もしかして、着ぐるみかなんかと間違うてる?

何にしても、ええよー。よかったら交換するよー。

いつでも遠慮せんと言うてねー。

うーん。

日系に移るかどうかは今後の進展によるわね。 ( 何のや )

と、新しい春、まだまだ新しいことが起こりそうなケガニ家なのであるよ。

春はもうすぐ。

Dsc07483

 

                あたしにも新しいお友達できたよ♪

Dsc06204

 

ここで一句 :  保育園 お迎え行くのに 厚化粧 

 

 


 







 

|
|

« 初春もらい福 | トップページ | さくら色 オカンの嫁入り 再び »

日々つれづれ」カテゴリの記事

コメント

解ります┐('~`;)┌
なんにしても、心配(..)
多分、初日のコガニちゃんは、新しい世界にノリノリやったんでしょうが、「まさか?マミーは、私をこんなに長くほっておくなんて!(・・;)」って!
集団生活は、自分だけに合わせてくれないし!
2日目は、冗談じゃないわ!(-_-;)
ってな感じですね(((^^;)

大丈夫!
1ヶ月したら、仲良しさんと遊ぶのに夢中かも?

でも、保育園でUさんが泣きわめきながら「ママぁ~~~~(TT)」って叫んでたの思い出すと辛かったな(..)
まるで、監獄に置き去りにする気分でした( ̄▽ ̄;)

しかし、一輝様が好みのままんさん!トルコはイケメン天国なんでしょうね(^^)d
イタリアとかもでしょうか?(*^^*)

投稿: りのん | 2013年2月 8日 (金) 19時59分

イケメンパパってのに目が釘付けにww
濃い?薄い?w
あっ、銀ママんは濃いめが好みだね^^;

それにしても、コガニちゃんが
もう保育園デビュー!!
ホント大きくなったね~^^
お迎え行くのに厚化粧ってヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
ぷぷぷっww

投稿: ぴょんた | 2013年2月 8日 (金) 21時00分

コガニちゃんの新しい生活、楽しみです♪
ですが、不安があれば移った方が良いと思います。
親の気持ちがコガニちゃんも不安にさせちゃったり。。

一句に笑いました!銀ままさんの厚化粧見たあい。

投稿: ダイヤ | 2013年2月 8日 (金) 22時58分

気になるーー!イケメンパパ!!
トルコって女性も美人が多いお国だとか!!
是非次回は画像を~www
しかし、園児が14人に保母さん4人って@@
素晴しい環境だわぁ。
我が家も春には3号が保育園へ
2号が小学校へ
春はワクワクドキドキですねっ

投稿: こむぎママ | 2013年2月 9日 (土) 07時57分

そうやんね、心配やんね。ウチもこの間初めて午後も預けて、いつ電話かかって来るかと心配してたころ、保育園から電話。「あ〜やっぱり〜」って思って電話とったら、「お母さん、息子さんノリノリですから大丈夫ですよ〜」やって。迎えに行った時も、「次からもずっと、すぐには迎えに来ないでね」って。

ま、そう言うもんやねんね。

でも、日系のところ、入るン難しないの?こっちは難しい〜。でも、分かるわ〜。私も、全く同じ事思ってるの。

投稿: mika | 2013年2月10日 (日) 13時23分

コガニちゃんが もう保育園なんだ~

私、幼稚園行きたくなくって毎日泣きわめいていたな~

子育ては無限の心配ループ…
きっとそうなんだよね(^_^;)

せっせとお肌磨いて ばっちしメイクして
お迎えにいそしんでくだされ~

投稿: don-mama | 2013年2月10日 (日) 14時43分

コガニ姫の成長、本当婆の気持ちで見守っております。o(^-^)o

コロへの暖かなメッセージ、ありがとうございました。
またいつか是非、こちらにもいらして下さいね。
待っております。m(__)m

投稿: Coro | 2013年2月13日 (水) 14時16分

心配はつきひんのやろうな、親は。
大変やな~と思う反面、うらやましいなあと思いまふ。
久しぶりに昨日コガニちゃん見て、
子供成長は恐ろしく早いと改めて思いましたわん。
今のこの時期を大切にしてください~!

しかし、そのいけメンパパええの~!

投稿: kyonko | 2013年2月13日 (水) 21時29分

そりゃ〜化粧にも力はいるわhappy02
5歳は若返るねscissors
うちの坊ちゃんも振り返ることなく保育所に消えていくタイプやって、残された母は胸キュンweep
反対に甥っ子は目にいっぱい涙ためで泣く。それもつらかったわ〜

投稿: ぼれぼれ | 2013年2月13日 (水) 22時39分

りのんさん>ほんとなんにしても心配で母ちゃん困ります(笑) そうそう、わたしにとってはトルコ、ポルトガル、イタリアなんかが竜宮城かも(笑)

ぴょんた師匠>もちろん、濃いですwww そしてわたしのメイクも濃くなっていく?(笑)

ダイヤさん>こがにちゃんのためには移ったほうがいいかも?でもわたしお恋のためには残ったほうがよいかも?www

ままん>トルコは女性もひっくり返るぐらい別嬪さんがいてましたよー。
顔の平たい族としてはつらかったです。
3号ちゃんも保育園なんですね。ないちゃうかな?

mikaさん>あれま、おたくの息子さんも。それはそれで安心やけどさびしいんですよねー。
こちらも日系はやっぱり狭き門なんですよー。

don-mamaさん>もう保育園なんですよ。あまりの早さにびっくり。
ということは、わたしも驚きの速さで老化してるってこと…がんばらなくては!www

Coroさん>ばあだなんてー。おねいさま。
Coroちゃんのことで大変なときにコメントありがとうございます。ほんとうに、いつかお庭に是非おうかがいしたいです。

Kyonちゃん>ありがとう。ほんとう、心配しいプラス爆想人間なので、ほんま無限ループやわ(笑)
イケメンパパ、奥さんもきれいなのよねー。

ぼれぼれさん>ほんとあっさりしててもさびしいし、なかれてもつらいし、母ちゃんどっちにしても、心休まらないというwww

投稿: 銀ままん | 2013年2月15日 (金) 12時11分

月音さん お久し振りっです
 多分お忘れかと (^^ゞ
ちょうどアタシがココログでブログを始めた頃に・・・
夢中になって読んでた小説が
あれよあれよと言う間に・・・ご本になって
遠い北国から大喝采していました
そして コガニちゃんまで(*^_^*)
失礼ながら 婆心まで湧いてきましたww

投稿: わこ | 2013年2月19日 (火) 10時54分

コガニちゃん保育園なんだ、早いね~。
いろんな意味で心配、わかる気するなぁ。
私の知ってる人も去年から保育園だったんだけど
入園式の時、制服イヤと泣いて着てくれず。他にもそういう子いるよって行ったけど案の定写真に普通の服着て写ってるの自分の子だけだったと(笑)
イケメンパパさん気になる~。でも息子さんはケガニちゃんになついちゃったんだ。ケガニちゃんいいね~!着ぐるみ着てなくても人気者(笑)

投稿: あっちゃん | 2013年2月25日 (月) 07時37分

お久しぶりです。

コガニちゃんの成長は、目を見張りました。
でも、お母さんはいつまでも子供でいてギュとしていたいですヨネッ

そんな時期はごくわずかです。
色んなことを子供が乗り越えていく姿、楽しみですねlovely

投稿: Y子 | 2013年2月26日 (火) 19時31分

わこさん>ご無沙汰しております。コメントありがとうございました。ほんとに時のたつのははやいものです。

あっちゃんさん>ほんと、ケガニちゃん、特よね。わたしも着ぐるみ体質(?)で生まれてきたかったわ…って、そうなっても、もてるのは子供からか(笑)
 
Y子さん>ほんとに。早く大きくなってほしいけれど、ゆっくりしてほしいような気もし。これからまたどんどんコガニちゃんの世界は広がっていくんでしょうねー、

投稿: 銀ままん | 2013年3月 2日 (土) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510335/56722831

この記事へのトラックバック一覧です: それぞれの春:

« 初春もらい福 | トップページ | さくら色 オカンの嫁入り 再び »