« お歯黒原作者 | トップページ | 映画オカンの嫁入り 初日舞台挨拶つきチケット情報 »

舞台 「 さくら色 オカンの嫁入り 」 制作発表

昨日、 舞台 「 さくら色 オカンの嫁入り 」の制作発表

ありました~shine

うう、さすがに、この間おのぼりさんしたとこなんで、

会見の見学には行かれへんかったけど、

和気藹々の盛り上がった会見やったようで

ほんと舞台が楽しみ!

その様子は、月ちゃん役の三倉佳奈さんのブログ

ハチ役の 松下洸平さんのブログ

脚本の赤澤ムックさんのブログ にて、臨場感をお楽しみくださいませ。

そうそう、ちなみに、この脚本を書いてくれはった赤澤ムックさん

女優さんもしてはるということで、めちゃくちゃ別嬪さんなのよ~heart04

その超別嬪さんが書いてくれはった脚本が、咲乃の手元にも

届いたよ~んshine

Dsc05888

おお! 咲乃の名前がっっ!

・・・・感激であるweep

Dsc05891

で、この脚本、早速、読ませていただきましたが

いやあああああ、ええ話しやなぁと、またしてもウルウルweep

映画の脚本を読ませてもうたときも、あの拙いお話しをよくも

こんなに素敵な脚本にしてもうてと感激やったけど

この舞台版も素晴らしいっ!

キャストのみなさんを思い浮かべながら、読むことしばし、

読み終わった時には、拍手をしてしまいましたがな。

東京公演は、9月16日から26日まで、紀伊国屋サザンシアターにて

大阪公演は、10月8日から9日まで、サンケイホール ブリーゼブリーゼにて。

詳細は公式HP http://okannoyomeiri-stage.jp/pc/index.html を

ご覧くださいませ~。

咲乃も、東京公演を拝見しに行く予定でございます。

もし劇場で見かけられ、また、おにぎり食べてる途中やったら

どうか見て見ぬふりしてくださいませ。

                   また、おのぼりさん?

Dsc05558

ここで一句 :  残暑にも まだまだ続く ミーハー熱 

ミーハー舞台リポも、お楽しみに~happy01 

 

 

|
|

« お歯黒原作者 | トップページ | 映画オカンの嫁入り 初日舞台挨拶つきチケット情報 »

咲乃月音」カテゴリの記事

コメント

舞台の脚本!!
凄い~!みなさんのブログも拝見させていただきました。
めっちゃ盛り上がった制作発表会だったような。
おめでとう。
東京公演も後少しですね。
おにぎりはオッケーですが歯に海苔だけはお気をつけませぇ~。笑

投稿: こむぎママ | 2010年8月18日 (水) 13時22分

ニュースになってたね!
原作者咲乃月音って名前が出てて、
すごーいと思うてました。
舞台も見たいな~、あっくんの捨男もみてみたいよん!

投稿: kyonko | 2010年8月18日 (水) 14時25分

重ねてお祝い申し上げますnote

映画に舞台にと、お忙しい夏ですねshine
本当に夢のような世界にいらっしゃる
咲乃月音さんと、こうやってブログで繋がっていることを
とっても幸せに思いますshine

それぞれの脚本も素晴らしいでしょうが
それよりも何よりも、銀ままさんの原作が素晴らしいですsign03

それは私がよく存じておりますの~happy02

おにぎりは、ゆっくり噛んで召し上がってくださいね(笑)

投稿: ゆり | 2010年8月18日 (水) 16時00分

初日に参上しますっ!
どんな舞台なのか楽しみですが、涙無くしては
観られないでしょうね。バスタオル持参かしら?(笑)

いや、ハンドタオル2枚は持っていきますよ!
そして必ずメガネで!
(昔、ミスサイゴンで大泣きしてコンタクト失くしたの…)

投稿: チィ | 2010年8月18日 (水) 16時46分

舞台の方もいよいよですね~^^
ほんと楽しみ!!!

この間、新聞のテレビ欄の下の方にも大きく映画の広告出てて、
本屋さんにも本がいっぱい積んであって、
もう私がドキドキしちゃって(*≧m≦*)

銀ままんちゃんは、舞台いつ観に行かれるのかしら??
もしお会いできたら嬉しいな~o(*^▽^*)o
見つけたら突進していくかも~です(´∀`*)エヘ

投稿: みちょ | 2010年8月18日 (水) 16時49分

すごい!!舞台もなんて!!!
やるね~
色々と楽しみだね~~lovely

投稿: oyazu | 2010年8月18日 (水) 17時06分

映画に舞台に次はドラマでしょうか?次回作早く読みたいなぁと日々思っています。

投稿: ayaPod | 2010年8月19日 (木) 00時14分

舞台の脚本を書かれた赤澤ムックさん、思わずキャストの1人かと見紛うような別嬪さん、と思えば女優さんでもあるんですね。

赤澤ムックさんの書かれたこの脚本、捨て男を主役に据えてどんな物語に仕上げたのか、中を覗いてみたいような。大阪が舞台の作品らしく、序盤でドッカンドッカン笑わせて終盤でホロリと泣かせる、そんな作品を期待してます。

今のところ東京で2回、大阪で1回観劇の予定ですが、客席では“おにぎり”を目印に別嬪な原作者さんのお姿を探します。^^

投稿: T-E-R-U | 2010年8月19日 (木) 13時00分

そうですか。上京されるんですか。是非是非お会いしたいですが、何日に上京ですか、などと無粋なことは聞けません。ハチが舞台にねえ。 不器用に廊下をかちゃかちゃと歩き回るあの愛くるしいハチが どんな風に登場するんでしょうね。宝くじを買うような気分でチケットを購入します。楽しみです。

投稿: くらばば | 2010年8月19日 (木) 14時13分

ほんまー、雰囲気もある別嬪さんやねぇ~。
大阪2daysなのね、絶対に土曜日にいかなくてわ!
正司師匠のさく婆が楽しみよ~。

投稿: kaori | 2010年8月19日 (木) 17時33分

こむぎママさん>舞台の脚本、素敵でした。実際の舞台を見るのが楽しみ~♪

きょんちゃん>なんか、ほんと自分のことには思えないのよね。
舞台、楽しみ! 一緒に見にいけたらいいのにねえ。

ゆりさん>重ねて御礼もうしあげます(笑)いつもありがとうございます。
いえいえ、こちらこそ、ゆりさんの日記にいつも癒されております。
おにぎり、呑み込み注意ですね(笑)

チィさん>うふふ。会場でお会いできたらいいですね~。
舞台というものを見るのも久しぶりなので、とっても楽しみです。

みちょさん>いやあ、私もどきどきよ~。みちょたんはいつ見にいくのかしら。会えたらいいね~。

oyazuちゃん>ほんと楽しみ~。またおのぼりさんのお相手してね。

ayapodちゃん>ドラマ!!! なったら嬉しいな~~~。

T-E-R-Uさん>そうなんですよ。脚本家の方、すごい別嬪さんで。
舞台のほうも楽しみです。3回もご覧になるんですね。劇場でお会いできるかな???

くらばばさん>私もハチがどんな風に演じられるのか楽しみです。
演じられる松下さんもキュートな方なので楽しみです。
ちなみに初日をみにいく予定です。

かおりん>そうなのよ~。舞台にはちらっとも、出はれへんのかなぁ? お会いするのが楽しみなんでつ。
師匠のさく婆もめっちゃ楽しみ。

投稿: 銀ままん | 2010年8月20日 (金) 14時28分

舞台の公式HPに“制作発表 記者会見レポート”がアップされてます。皆さんのコメントから会見の雰囲気が伝わってきますので、もしも未見でしたらぜひご覧ください。

投稿: T-E-R-U | 2010年8月22日 (日) 00時32分

T-E-R-Uさん>いつもながら素早い情報!!! ありがとうございます。
早速拝見しました。ほんとに舞台、楽しみですね~。

投稿: 銀ままん | 2010年8月24日 (火) 12時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510335/49179229

この記事へのトラックバック一覧です: 舞台 「 さくら色 オカンの嫁入り 」 制作発表:

« お歯黒原作者 | トップページ | 映画オカンの嫁入り 初日舞台挨拶つきチケット情報 »