« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

イケメン de イケワン

ああああ、残念やったねえええ、 Samurai Blue!

昨日は、ばっちり、みっちり、まなこを開いて試合に釘付けやったけど。

最後のPKはもう、ドキドキして、こわくて、画面正視できず。

ほとんど、目をつむって、なんまいだ~の、おばちゃんやったわ。

結果は残念やったけど、ほんまに、ほんまに、よう頑張ってくれはったよねえ。

夢と感動をありがとう! Samurai Blue!

そう、そして、夢と、ときめきをありがとう! サンタ・クルス君!

・・・・え?

不謹慎??

ほんでも、めっちゃ男前やったで、パラグアイの9番、サンタ・クルス君lovely

Go! Japan! と声をふりしぼりながらも

後半、サンタ・クルス君が選手交代になったら

ええええ~と、何気に大和撫子応援団から、ブーイングが出ましたのよ。

昨日の敵は今日のアイドル。

次の試合は心おきなくサンタ・クルス君を応援しようと思うてる無節操なあたしcoldsweats01

いやいや、Samurai Blueが去った今、楽しみはもう、そら

イケメンカップでしょ。

ふふふ、まだまだ熱いぞ、ワールドカップ!!!

と、まだまだ、頭はワールドカップモードですが、

今日はひとつ咲乃からお知らせも~。

「 オカンの嫁入り 」 舞台の詳細が発表になりました~~shine ぱふぱふ~。

東京、名古屋、大阪と公演予定ですが、今のところ

東京公演の日程が発表になりました~~~!

さくら色オカンの嫁入り、舞台のHPはこちら

http://okannoyomeiri-stage.jp/pc/index.html

捨て男役を佐藤アツヒロさん!

オカン役を香寿たつきさん!

月ちゃん役を三倉佳奈さん!

Okayomebutai

捨て男のおじいちゃん役が、すまけいさん!

そしてサク婆役を正司花江師匠!!!!!

す、素晴らしすぎる・・・・・

あとね、舞台になるって聞いてから、ハチはどないするんやろうと

思うてたのよね。

舞台に本物のワンちゃんが出てるって、あんまり聞いたことないしなあ・・・と。

そしたら、なんと、驚き、ハチは、松下洸平さん という役者さんが

してくれはるんやてっ!!!

・・・・イケメンじゃ、あありませんかeye

イケメンハチも出演の、オカ嫁舞台版、楽しみなのだわ。

               そろそろ、あたしも出番かしら?

Dsc05545

 

ここで一句 :  イケメンの 演じるイケワン ご注目! happy01

 

 

| | コメント (24) | トラックバック (0)
|

幻のゴール!

きゃああああああ、勝ったねええ! 

SAMURAI BLUE !!!

とか言いながら、爆睡女のわたくしは、目覚ましで一旦おきたものの

隣りですやすや眠るケガニちゃんを見て

またつられて、すやすやcoldsweats01

はっっ! と目が覚めた時にはもう、試合開始から1時間近くたってるがなっ。

あわてて、ケガニちゃんをゆりおこし

暗闇の中でPCを立ち上げてもらう。

( そう、ぼんびー夫婦の家にはケーブルTVなんて、ござんせんのよ。

無料で見れる日本がうらやまし~~~ )

で? で? で? どないなってんのん!??

おお!!

おお!!

2対0~~~~~~~~!!!!!!

と暗闇の中でおたけび。

確か、引き分けでも決勝Tにいけるのよね???

きゃあああああ、いけるかも、いけるかもっ、いけるかもおおおおお。

こぶしを握り、息を呑んで、画面を見守ることしばし。

プツッ、プシュゥゥゥゥゥと、画面が真っ暗に。

画面にはWindowの何とかが、自動の何とかのアップデートをするため

強制終了しましたの文字!

まじかよおおおおおおおおおおおお。

そのとき、確か、試合開始後73分とかやったのよね。

横で二度寝しかけてたケガニちゃんを、ばしばし、しばく。

ちょっと、ちょっと、ちょっとおおおおおおおおおお、はよ、つけて、

はよ、みせて、はやく、はやく、はやく、はやく~~~~~~と

大騒ぎ。

チャカチャカチャカとキーボードをいじってる横で、待つことしばし。

やっと立ち上がって、サイトが開いたと思ったら、

なんと、スコアが3対1に、なってるやないのおおおおおおおおおお。

ええ、ええ、ええええええ。

この一瞬に見逃したん?

が~ん。

これが二度寝は3文の損ってやつ。

3ゴールとも見逃して、これぞ、幻のゴール?

・・・・・

でも、でも、でも、勝ったもんね~、もんね~、もんね~~~~~happy02

おばちゃん、興奮で、その後、眠れませんでちた。

なんで、ただいま、かなり眠いなう。

あ、そうや、そうや!

ちなみにね、日本チームのコーチさん!

小倉勉さん!

なんと、同じ高校の同期生!!!!!!!

きゃああああああああ、すごい!

と言うても、たぶん、話したこともないかもしれんのやけど。

高校時代、女子たちが、かっこいいheart04と騒いでたのは

覚えているあるよ。

試合後、選手と抱き合う人らを、じいいいいっと見たけど

どれが小倉くんかは、わかりなかったわん。

残念。

次のパラグアイ戦で見つかるかなあ。  

た~の~し~み~~~happy01

Go! Japan! Go! Samurai Blue!

 

                      わたしも眠い・・・

Dsc05571

 

ここで一句 : ブブゼラの 音もかき消す 大声援 

( やかましすぎるとケガニちゃんに怒られたあるよ coldsweats01 )

 

| | コメント (13) | トラックバック (0)
|

すべりこみセーフでGo!Japan!

昨日のワールドカップ、オランダ戦! みなさん、ご覧になりましてっ?!

・・・と鼻息荒く聞くのも、普段、そんなにサッカー観戦をしないものとしては

後ろめたいんやけどさ、でも、やっぱり、ワールドカップ!

我が愛するJAPANチームを応援したいではないか。

今回の予選の中では唯一、良い時間帯の試合、これは、やっぱり

大和撫子寄り集まって、わいわいと観戦せねばということに。

場所は2006年のときにも観戦した、セントラルのイタめし屋さんのG。

これが間違いの始まりやとは・・・

まず予約の電話。

最初に出てきたおねえさんは、はあ? ワールドカップ?? ああ

サッカーのことね、あたし、よくわかんないから、ちょっと待ってねと

全然やる気なさそう・・・・

かわりに出てきたおねえさんは、今回は予約は受け付けてないから

試合開始の1時間か1時間半ぐらい前にきて、早いもん順で

まあ席取りしてちょうだいと、これまた、まったくやる気なさそう・・・

・・・・・・

ほんま~~???

前のときは、予約制、かつ、飲み物もチケット制で、それもすぐに

予約でいっぱいになってたよなあ。

少人数やったらええけど、15人とかでぞろぞろ行って、

やっぱり予約でいっぱいですって言われても、かなんしなぁ・・・

それに、あのやる気のなさそうな声、なんか変、なんか変!!

と、うたぐり深いおばやんは、二日後ぐらいにまた電話。

こんどは妙にテンションの高いおっちゃんが、は~い!と電話口に。

やっぱり予約はとらへんという。

でも、ちなみに、君はどっちを応援するんやと。

ええと、日本やけど。

おお~、じゃぱあああん! で、何人ぐらいや?

う~ん、15人ぐらいかなあ。

その日は、ようさんオランダのサポーターも来るけど、大丈夫か?

?????

そんなん、来はって当たり前よね??? なんでわざわざ訊くんやろうと

思いながらも、もちろん、大丈夫よ~と答えたら、

よっしゃ、じゃあ、君のテーブルは用意するよっ! じゃあ、19日にっ!と

妙に高いテンションのまま、会話終了・・・・

なんかまた不安。

やる気がない対応でも不安に思い、やたらテンションが高い対応でも

不安になる・・・・これがおばやんの思春期というものかちらん。

そして当日。

なんや、家の近所で、なんかの抗議活動があったらしく

車がぎゅーぎゅーのぎちぎちで、びくともせず、

早くいかなあかんのに~と焦ってるあたしのところへ、

一番乗りしてくれたCちゃんから電話。

今日はオランダサポーターで全席予約されてるから、席はないって

お店の人が言ってる~~~~とのこと。

ええええええええ!

とりあえず、あたしとの電話の経緯と、あたしの名前でテーブルを押さえると

言うたおっさんがおるはずやと伝えて電話を切る。

いらいらいら。

車は動かんし~~。

と、またしばらくして電話。

言い合いの結果、かろうじて2つ空いてる席をおさえされたけど

今度はフロアマネージャーたらいうおっさんが出てきて、

CちゃんとEちゃんが持ってる日の丸をしまえと。

!!!!!!!

日本のサポーターじゃないふりをせいと。

!!!!!!!

なんですとおおおおおおおおおおおおpout

確かに店内は、オランダサポーターのオレンジ一色になってるらしいけど

自分のチームの応援せんで、なんのために来たんじゃあああああい。

憤慨するCちゃんとEちゃんに、まあ、君らの勝手やけど

もし日本チームがナイスプレーするようなことがあって

興奮したオランダサポーターとなんかトラブルになっても

わしの責任ちゃうからねと。

なんちゅう、言い草っ!!!

あたしはねえ、せやから、二回も電話したんじゃあああああああああああ。

そういう事情があるんやったら、前もって言うたらええと思わんっ??

それをその場に来てしもてから、そんなこと言うけっ???

せやから、お前ら出ていけと言わんばかりのその態度。

でも、15人とかいう、まあまあの人数やのに、

試合まであと一時間足らずになって他の場所なんて~~~~~っ!

それにさ~、日本チームサポーターじゃないふりしろって

言われても、あたくし、こんな格好で会場に向かってんのにさ。

Dsc05720_2

どっからどう見ても、Go! Japan!! やがな。

そして現地到着。

確かにお店はオレンジ一色。

どないする~、うつる~、でも、今更別の場所なんて~と言うてたら・・・・

あったのよ~、別の場所coldsweats01

Mちゃんの旦那B君が見つけてくれたっ! 

やっぱり応援の神様は、あたしたちのこの応援魂を見捨ててなかったのね。

試合開始直前に移動っ!

すべりこみセーフッ! 無事に観戦できましたとさ。

Dsc05724_2

試合結果は残念やったけど、でも、選手のみなさん、すごくがんばって

良い試合だったと、おばちゃんは思ふ。

次回、デンマーク戦、がんばって~~~! Go! Japan !!

Dsc05721_2

* 本文中の写真は全て、ご本人の許可を得て掲載しております。

               サッカーって、おいしいね♪

Dsc07988  

 

ここで一句 :  許してね 四年に一度の にわかファン

coldsweats01

 
 

| | コメント (11) | トラックバック (0)
|

夏が来た!

つい先日は、この45年以上で、一番涼しい6月の夜とやらが

あった香港 ( わっかりにくい文章やな~ )

確かに今年はへん。

気温30度湿度90%!とかの、いつもの熱帯雨林香港のようなお天気の日は

まだほとんどなく、からっと爽やかなお天気が続いてるのであるよ。

そんな香港、あたしの元には、ひと足先に夏がやってきたじょおおおおお!

ぐふふふふ。

毎年、夏になると、ケガニちゃんの大学の生徒さんが、サマーインターンに

来るのさ。

それが、あんさん、毎年、かわいいぼくちゃんなのよおおおおheart04

一昨年は、ハワイ出身のグースくん、アメリカ人と中国人のハーフ。

これがまた、サラサラヘアのさわやかさんで、夏色のナンシーみたいやったのよおおお。

グースくんが、我が家に滞在してた2週間ほどは、おばちゃん、もう、朝から

頭の中は、恋かな? イエイッ! とはじけまくり。

ああ、なんと幸せなひとときやったことか。

去年もね、そないに、続けてかわいこちゃんが来るなんてことは

あるまい・・・あるまいと思いつつも期待で貧乳をふくらませてたらさ、

あんさん、これがまた、かわいいブライアンくん。

こちらはね、アメリカ生まれのアメリカ人。

ブラウンの瞳がかわいいベビーフェイスの、またまた大当たり~~~~。

ひとつ残念やったのは、ブライアンくんは、うちには滞在してくれへんかったのよね。

・・・・

なんでやろ?

身の危険を感じた???

そして!!!!!

今年!

二度あることは三度ある???

いやいやいや、そないに人生美味しくないやろ。

でも、今年のサマーインターンが決まったと聞いたときから

「 かわいい? かわいい? かわいい? 」 と

ケガニちゃんにまとわりついてたんやけど

そんなん、面接したわけでも、写真みたわけでもないからわからんと

つれない返事。

一応、情報としては、今回のぼくちゃんは、韓国人!!!!

きゃああああ、 ハーフときて、アメリカンときて、今年はアジアン!

これはさしずめ、美味しい三色団子、よりどりみどり状態??

ぐふふふのふ。

わくわくを押さえきれないおばちゃんの元へ、

飛んで火にいる夏のぼくちゃん、やってきたよ~~~ん。

その名もヨンジェ君!

ハローとあらわれた彼は・・・・・・・かっわいいいいいいいいいいいlovely

顔はね、顔はね、すっきりと超さわやかな新体操の選手みたいな感じ。

そやのにね、そやのにね、めっちゃ、ナイスボディ~~~~~ッッ!!!

あ、なんて言うのん? なんて言うのん?

韓国でナイスボディのイケメンのこと。

モムメン? モムマン? ちゃうちゃうちゃうっ、モムチャ~~~~~~ン!!!

うふふ。

あなたは~、モムチャン~♪ あたしは~、おばちゃん~♪

ちゃんがつく同士で仲良くしましょ~♪

聞いたらもう、軍隊での兵役も行ってきはってんて。

ほんまもんのモムチャンざます!

密かにヨン様とお呼びしよう。

おばちゃんのヨン様。

と、言うことはですよっ、在宅冬ソナで、

あたしはチェジュウちゃんってこと??? 

いやあ、まいったなぁ。 ( しばいて、誰かこのおばちゃん )

黄色いマフラー買わな。

と、さわやかな香港ではありえないほど、変な熱気がむんむんしている

最近の我が家。

ヨン様はしばらくは、我が家にご滞在の予定。

ふん、ふん、ふん♪

いや、こんなん言うてもね、ヨン様と接するときは、

ちゃんと距離をおいてやね ( 当たり前じゃ )

あくまでも、寄宿舎のおばちゃん風に接してるねんで。

・・・・

そやのに、なぜなの、ヨン様。

おトイレに入るときも、お風呂も、速攻で、ぎっちり、がっちり鍵かけるのは。

・・・・・

おかしいなぁ、気づかれたかなぁ・・・・

                      ギン様もいるよ♪

Dsc05568

 

ここで一句 :  モムチャンに おばちゃん爆想 とまりましぇ~ん

coldsweats01

| | コメント (16) | トラックバック (0)
|

その心は?

香港の日式料理屋さん、こちらならではのネーミングが多いんやけど

うちの近所の日式しゃぶしゃぶのお店は・・・

Dsc05686

しゃぶしゃぶ 「 勝手 」

・・・・・このネーミング、その心は?と、訊いてみたいけんど

残念ながら、まだお邪魔したことありませんの。

と思えば、また、こんなんも。

Dsc05684

えええと、これは、「 まて 」 と読む??

待て? 

日式もんって 「 の 」 をつけるんが人気かと思うたら

最近は 「 手 」 が人気なんやろか?

それとも、うちの近所の地域限定トレンド?

でも、正解はこちらやったわ。

Dsc05685

「 マシュ~ 」 と読むのね・・・

確かに、魔手は、マシュやけど・・・・

しかも、マシュはマシュ~と伸ばすのに、ら~めんは、らめん。

・・・・・

う~ん、こちらも、やっぱり、その心は? と訊いてみたいけど

いまだにお邪魔してませんcoldsweats01

店長はやっぱり、元ヤンさんかしらんと、銀魔魔としては思うのであったよ。

 

                       お手!

Dsc07980

 

ここで一句 :  愛羅武勇 読めるあなたは 元ヤンキー? 

coldsweats01

 
 
 

| | コメント (17) | トラックバック (0)
|

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »