« 屋久島 うまうまドライブ | トップページ | 屋久島パワーストーリー »

屋久島パワーストーリー 長い前おき

屋久島といえば、屋久杉、そして屋久島といえばパワースポット。

はたしてそれはほんまけ?

・・・・・・・ほんまなのだよ、諸君。

あたしの場合はひと目でがあああんとなって、

人生観変わったぜ、ベイビーとか、そういうのんとちゃうかったけど、

なんか、屋久島パワーがじんわり、じんわりと五臓六腑にしみわたり、

行く前の懸案事項やった喘息も気いついたらすっかり治っており、

体調もなんやら絶好調。

そして、何よりね、みなさん、信じはれへんやろうけど

欲というものがなくなってきたのよ~~~~~~wobbly

いや、食欲はあってんけどね。

なんて言うんかなぁ。

生きていくのんに必要なシンプルな欲以外はなくなるっていうか

今、手の中にあるもんで満たされて、もっと、あれ欲しいとか

もっとこうなりたいとか、そういう気持ちがうせましてん。

( いや、今はもう、ものの見事にもどってきたけどねcoldsweats01 )

え~、ほんまぁ?

ほんまどすねんってばっ。

なんでそれに気づいたかっていうと、ものすご~く昔に

お話ししたことあると思うんやけど、小生、毎朝、過去日記というもんを

つけてるざます。

自分の目標や願望を過去形で箇条書きにするというこの日記、

かなり、あなた大丈夫ですか?的やねんけど、

でも、これが結構、きくんですのよ、奥さ~ん。

って言うてもね、別におまじないとかやのうて、

自分の意識の中に、自分の進みたい道、自分の求めてるもんを

くっきりとやきつける手助けみたいなもんかなぁ。

こうなりたいという思いがあっても、結構、日々の生活の中で埋もれてしもて、

あれ? こうなりたかったはずやのにって思うことがあれへん?

でも毎朝、書いてると、さすがに覚えてるもんで、あ、どないしょうと迷うた時、

いやいや、あたしの行きたいんは、こっちこっちという道しるべが

早うみつかるような気が。

それに、この日記に書いたことはかなりの確率で実現してんのよ、ほんま。

いわば、あたしの欲のかたまり覚え書きのようなこの日記

どんな時も毎日欠かさず書き始めてもうかれこれ3年以上?

それがね、屋久島について二日目、いつものように書こうとしたら

ものすごい違和感が。

毎日、毎日書いてたお願い事、それが全部、めちゃくちゃ

そらぞらしく感じて。

え? あたし、こんなことをほんまに願うてたん?

なんで?

今のままでええやん。

健康で、ご飯が美味しく食べれて、それで十分やん、何を

それ以上願うのってさ。

そんな仙人というか、悟りをひらいたようなことを思うなんて

あたしの欲深い人生で初めて~~~~~~!

ほんまにびっくりよ。

でも、屋久島におる間、ずうっと、そんな感じやったのよね。

ハイパーケガニちゃんもそう思えば穏やかやったしさ。

いつも旅行にはつきものの夫婦バトルも全然なかったし。

おそるべし屋久島の、頑固な欲汚れもすっきり!の浄化パワーッcoldsweats02

ここに移住しはる人が多いってのもわかるかも。

でも、反面、あたしはまだここに住みに来たらアカンなとも思うたの。

だって、あんなに満ちたりてしもたら、きっと、もう書かへんと思うもん。

小説? ええやん、別に書かんでもって。

そこまで悟りを開いてしまうのは、やっぱり困るけん、

こうしてたまに訪れて、欲ヘドロにまみれた心をリセットするぐらいで

今はええんかも。

ほんで屋久島、そういう島全体を包んでる浄化パワーも

もちろんやけど、その中でもパワースポットと呼ばれてるとこが

いっぱいあるんよね~。

オーラとか、パワーとか、ヒーリングとかが大好きなあたし、

もちろん行ってきたじょ~happy01

ああ、一気にその話しもしょうかと思うてたのに、前おきが

長なりすぎたんで、本編はのちほど~。

はぁ、こうやって、アップがだらだらになるのじゃbearing

許してたもれ。

               

                            なでなで欲はつきないわ~

Dsc02915_3



ここで一句: 欲おちて 目からウロコも 落ちちゃった

wobbly

   
















|
|

« 屋久島 うまうまドライブ | トップページ | 屋久島パワーストーリー »

」カテゴリの記事

コメント

欲がなくなった、かー。
ま、若い頃に比べたら、欲、なくなったなー、私も。

なんやろ。人それぞれ、いろんな人生の形があって、
ええやん、それなりに楽しかったら、みたいな。

いやいや。仕事的にはがっつかんとあかんねんけどね☆業界的には。

投稿: 殿下 | 2009年5月23日 (土) 13時24分

パワースポットなんかわかる気するわ。
風に空気に緑に包まれてると
些細な事で怒ったり慌てたりしてたのも
あほらしくなってくる。
そんなに急いでせんでもゆっくりしたらええがな。
そうやね~、なんか幸せやわ~って
時間がどんどん過ぎてく気がするわ。
疲れた時にそういう時間を過ごすのも大事だろうけど
気づいたらおばあちゃんになってたりして。
まぁ長生きはしそうだけど(笑)
ずっとそこにはおられんね。

投稿: Bikkyママb | 2009年5月23日 (土) 17時54分

悟りですかぁ~~ なんだかわかる気がします。
昔に比べると、私も欲がなくなったような・・・
欲しいものって我慢しなくても大概買えるし、
絶対買えないものを欲しいと思わない。
欲しくて欲しくてたまらないものって、今はない。
屋久島は行った事ないですが、伊勢神宮の千年級の
たくさんの木を見たときに、悩み事ってなんだって
小さいと思いました。

投稿: tomoko | 2009年5月23日 (土) 20時51分

私も行って欲を落とすべきでしょうか…。
欲にまみれて欲に正直に生きまくった結果、こんな感じです…。
癒されたい。
ランタオ島で大仏さんでも拝んでこようか考え中です。

投稿: meimei | 2009年5月23日 (土) 22時55分

逆に、もっと欲でギラギラになるスポットもあんのかな(笑)?
今の私、そっちに行くべき?
そやけど、欲なくなるのんわかるよーな気する。
沖縄とかもそうやんな?
老後はそういうとこで暮らすべき?

投稿: kaori | 2009年5月23日 (土) 23時46分

ほ~ぉ~そうなんやぁ!
いや、でもちょっと怖いかも・・・
欲があって、どうにかカラダが動いているよなわたくし。
欲が消え失せたら、毎日、だっら~~っと寝転んでしまう自堕落な生活になりそうで(汗)
そういう話とちゃうか!?
浄化。う~ん、確かに必要かもな~
頭の整理整頓下手が故、無駄な時間を過ごしてますもん。

しかし、過去日記、3年も続けてるんや!
尊敬☆
何年か前にコーチングの講義を受けて、その様な手記を3ヶ月でええから付けなさい!あなたの人生変わります!
よっしゃ~☆言うて、一遍も書いた験しがないにょろ・・・

投稿: リンカ | 2009年5月24日 (日) 00時43分

あ~~、欲にまみれた私です。あれが欲しいこれがほしい、と思いつつ手が届かずイライラしたりして、
困ったもんです~~。
過去日記っておもしろいですね。それも実現するんですか???
やり方詳しく知りたいです!

あるものを遣いなさい、という夫の言葉を実践しないと
って思ってる私であります。

投稿: かなりん | 2009年5月24日 (日) 08時50分

なんか、あんまりにも自然な場所に行くと、
人間ってちっさいなあと思い、欲とかも薄れていくんかな。
いいなあ、屋久島。私も行って欲を捨ててこないと。。。
最近の私は、結構欲まみれだわ。。。悟りを開きたいあるよ。

投稿: kyonko | 2009年5月24日 (日) 11時28分

欲をも消し去る大自然ですね。
自然の力は、すごいもんですね。
銀ちゃんのなでなで欲は、エンドレスね。
ほんとにうさぎは、なでなでが大好きですね。

投稿: まりかず | 2009年5月24日 (日) 15時56分

「求めない」って名前だったかな、仙人みたいな爺ちゃんのベストセラー。
でもまだ早いよね。もうちょっと婆さんになるまでは、あれ食べたい、ここ行きたい、って、欲張りになりたいけどな。

投稿: ラナ | 2009年5月24日 (日) 16時52分

姫君!!どんなけ、うっとりしてんのー!!
かわいすぎ、反則!!笑

へぇへぇへぇ!!やわぁ。
そんなパワーがあるんやね。
うちのダンナに何としても行かしたいわ。笑
あたしも、欲が丸っきりなくなったら普通に暮らすんは、かえって難しいんちゃうかなぁと思うけど、ちっこい悩みなんかがぶっ飛ぶんは、興味津津やなぁ。
パワーストーリー楽しみにしてまちゅ。


投稿: こい | 2009年5月24日 (日) 18時22分

銀ちゃん 本当に気持ちよさそうですよね~ ♪
うさぎさんのように、必要なことを欲するのは、
自然なことですものね。
自分が真に欲することに忠実に生きたいな~って、思います。
ここはやっぱり、うさぎさんに弟子入りしちゃおっかな~ happy01

うちでは、この日記を「未来日記」と呼んでいます。
「過去日記」っていう言い方もあるんですね~ flair
過去形で書くんだもの過去日記ですよね sign03

投稿: ぷいぷいmama | 2009年5月24日 (日) 20時09分

吸血鬼のように「ヤングな血」で若返りたいと思う、欲望叶わないおばちゃんです。( ̄ー ̄)

フムフム・・。それで?

投稿: Coro | 2009年5月24日 (日) 21時00分

欲深い私もきれいな気持ちになれるんでしょうか?
自然の力ってすごいですね。
都会の生活に疲れたて田舎暮らしする人も多いとか。
すでに田舎暮らしなのに全然欲深のままですぅ。滝汗
どこで暮らせばいいのやらっ。^^;
銀ちゃんのなでなでうっとり顔がたまらんです。

投稿: こむぎママ | 2009年5月25日 (月) 09時25分

いつも時間に追われバタバタとした毎日を過ごしていて、
屋久島のような素晴らしい場所でゆっくり出来たら、
頭が空っぽになって、欲も白くなりそうな気持ち
分かるような気がします。

欲は浄化されても、夢は浄化されないようにして下さいね☆

銀ちゃんかわいい!!!
モフモフも気持ち良さそう。

投稿: ダイヤ | 2009年5月25日 (月) 14時21分

殿下>そうなんよね~。欲しいもんがどんどんなくなってきたような(食欲以外(笑)
ものを買うときも、昔は欲しいか欲しないかやったんが、今は必要か必要でないかって考えるようになったのよね。うふ、あたしも大人になったもんや。

Bikkyママさん>気がつくと癒されてるのが屋久島パワーのすごいとこやなぁと思ったのよ~。
でも、ほんま、まったりしすぎて、あっという間に浦島花子かも。
ある意味、極楽浄土(?)のような場所やから、まだまだあたしは下界で修行せねば~(笑)

tomokoさん>そうそう。ほんとものを買うことがなくなったような。たまに思いきって買うというたら、漫画の大人買い(笑)
伊勢神宮もパワースポットですもんね~。
壮大な自然に包まれると色んなもんがそぎ落とされるのかも。

meimeiさん>いやいや、私も落とした欲、帰りにはしっかり拾ってお持ち帰りしたみたいで、今は元のごうつくババアです。
大仏さんは、たどりつくまでに香港の殺気でつかれるかも?(笑)

かおりん>そりゃ、もう、欲ぎらぎらといえば香港でしょ。
なんか渦巻くパワーを感じるもんね。
友達は沖縄方面はみんな肩の力が自然とぬけるパワーがあるっていうてたわ。

リンカさん>そうなんです。すごいっと思いましたが、まだまだご隠居にはなられへんぞとも思いました。
たまにいって、いっときの浄化、これでも今は十分かなあと。
過去日記、しつこいでしょ~。もう書かないと落ちつかなくなってしまい、これまた強迫観念になってるような気がします。

かなりんさん>過去日記はすごく簡単です!
毎日、どんなノートでもいいので、自分がこうなりたいということを過去形で書くだけです。
たとえば、宝くじに当たりたいときは 「 宝くじが当たりました 」
って感じです。私は毎日9個ぐらいのお願いごとを書いています。

きょんちゃん>どうなんやろ。わ~綺麗、わ~すごいとは思うてんけど、この壮大な自然に比べれば私の悩みなんて・・・とかは別に思うたわけではないねんけど、気づいたら欲がおちてたという。言うても、もう戻ってきたけどさ(笑)

まりかずさん>は~い! でも屋久島に行ってた間だけですけどね(笑)
脅威の自然の力です。
銀ちゃんのなでなで欲はほんとエンドレスです。
屋久島につれていっても、これはそのままでしょうね~(笑)

ラナさん>「求めない」 これまた深いネーミングですね~~~~。
いや、ほんと、それはまだ早いかも(笑)
求める気持ちがあって前進もうまれるような気がします。

こいはん>ほんと不思議パワー。
あれはなんやったんでしょう。
ケガニちゃんも穏やかになり、喧嘩もせず
あのまま、あそこにいたら、平和な夫婦生活やったかも(笑)
つづきもまもなくでちゅ。

ぷいぷいmamaさん>なでられてる時の顔はほんとに、うっとりですよね~。
寝て食べて●して撫でられて~、ああ銀ちゃんになりたい(笑)
未来日記! その呼び方の方がポジティブでええかも!でもね、時々、思うんです。もしわたしになんかあって、この日記を誰かがみたら、かなり引かれるかも~。

Coroさん>あああ、あたしもそれは思います。屋久島にも不老長寿はあっても若返りの水はなかったですしね~。
つづきはまもなく~。

こむぎママさん>やっぱり、あの土地、独特のパワーかもしれません。
前にケニアにいったときは、それこそ、がびがびがび~~んと大感動でしたが、欲が落ちるようなことは別になかったんですよね~。
都会でも田舎でもええんで、銀ちゃんのような生活がしたいです~。

ダイヤさん>わたしの場合、すんでるのが、欲のかたまりのような香港やし、余計やと思いました。
あ~、また浄化されにいきたいです。
銀ちゃん、なでなでされてる時のうっとり顔をみてるとこちらも癒されます。


投稿: 銀ままん | 2009年5月25日 (月) 19時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510335/45100853

この記事へのトラックバック一覧です: 屋久島パワーストーリー 長い前おき:

« 屋久島 うまうまドライブ | トップページ | 屋久島パワーストーリー »