« お祭りウィーク | トップページ | しばかれた小人さん »

とれとれピチピチ かわいい館

またまた大阪ネタにもどってきたよ~んcoldsweats01

今回、年明け早々、ケガニちゃん念願の場所をついに訪問。

2年前カニパパとカニママが行って大感激し

ケガニちゃんが前々から行きたいと言うてた場所、

それは・・・・

海遊館♪

Dsc01397

このチケット、何気にめっちゃかわいいなぁlovely

なんと言うても、魚系の顔をもつ女のあたしと、

ケガニと自ら名乗る我が夫。

海遊館には親戚やお友達がいっぱいやもんね~。

しかも、しかも、大阪についてから、テレビで見たけど、

めっちゃ楽しそうなイベントもしてるみたいやん。

ペンギンパレードheart04

Dsc01406

海遊館についたら、なんとタイミングのええことにちょうど始まるとこで、

海遊館のすぐそばに、Cafe Du Mondeを発見し

ぺニエを食べる~~~と駄々をこねるケガニちゃんを

ひきずってロープ前最前列を陣取る。

わくわくわくhappy01

控え室ではペンギンちゃんらが、それぞれのポーズで

ウォーミングアップ中。

「 緊張するなぁ 」               「 大丈夫やって 」

Dsc01403_2

「 精神統一中・・・ 」

で、待つことしばし、係員さんの先導でペンギン隊が出動!!

Penguin

かわい~~~~、かわいい~~~、かわいいいいいいhappy02

周りにお愛想しすぎて列から遅れた子を、係り員さんが誘導・・・

Yochi_3

ああああ、かわいすぎる~~~heart04

この可愛い様子を動画でもどうじょ~happy01

( 注: あたしの間抜けな 『こんにちは~、こんにちは~』 の声入り )

みんな、上手に歩けたね~。

                                                              「 ようがんばったな 」

Dsc01429_3

「 はい、隊長 」

そら、あんなようさんの人の前で歩いたら、しんどいわなぁ。

ごめんよ、ペンギンさん。

もちろん館内も満喫したよ~ん。

でもなぁ、こういう水族館とかって、めっちゃ写真とるわりには

ろくな写真ないのよねcoldsweats01

トカゲ君のドアップ☆

Dsc01440

ジンベイ君のドアップ・・・

Dsc01458

エイ君のドアップ・・・

Dsc01459

ケガニちゃんのドアップ・・・・・

Dsc01479

・・・・・じぇんじぇん、まともな写真ないやないのdespair

でも、海遊館は楽しかったよ~~~ん。

いわしの軍団はとっても美味しそうやったしeye

Dsc01477

そして、〆めは、念願のかわうそベイビー!

Dsc01500

去年、生まれたこのベイビーたち。

ちいちゃい時に日向ぼっこしてるのとかをウェブサイトで見て

もう、目がハートやったのよlovely

実物はだいぶ大きくなってたけど・・・

Dsc01492_2

でも、めっちゃ可愛いかったじょ~~~heart04

ああ、海遊館は可愛い館♪

大満足の半日。

achocoちゃん、おつきあい、ありがとね~。

ここで一句 :  海遊館 とれとれピチピチ パラダイス

coldsweats01

|
|

« お祭りウィーク | トップページ | しばかれた小人さん »

」カテゴリの記事

コメント

海遊館は夫クンと初めてデートして、結婚を意識、いや
する、と決めた場所でした~。
楽しいですよね~、でも、そのころはペンギンパレードなんてかわいいもんがなくて、銀ままんさんうらやまし~~。
動画見ました。銀ままんさんのお声を初めて聞きました。むっちゃ!かわいいですね!!
若いし、かわいい~~~~~~!パワフル銀ままんさんからは想像できなかった(ごめんなさい。^^;)
素敵なお声でした。
あ~~~、私のほうがドスが聞いてるかも。^^;;

投稿: かなりん | 2009年3月 4日 (水) 19時07分

銀ままんさ~~ん
どうもお久しぶりです!!
ブログは楽しく拝見させて頂いてますよっ

ああああああーーー!!
ペンギンパレード~~~

あたしも数年前に海遊館に見に行きましたよ~。
ペンギンがペンペン歩いてる姿に萌えーーーーでした。

そしてケガニちゃんのお顔がステキ☆

投稿: @ | 2009年3月 4日 (水) 20時04分

きゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~heart04
ペンギンパレード、うらやましいですぅhappy01
海遊館、近いといつでも行けると思って
カイくんとユウくんだった時代から行っていません。
でも、こんな素敵なイベントをやっていたとはwobbly
ペンギンパレードを見るためにまずメルボルンに
行かなきゃと思っていたのに、なんだー 
大阪でいいんですね^^

投稿: tomoko | 2009年3月 4日 (水) 21時03分

海遊館、日本在住中に1度行ったにょろ。大分前であんま覚えていないなぁ。今あれよりも巨大なタンクの水族館が沖縄にあるらしく、今度そっちを見たいなぁと思い。ペンギン、可愛いよね。可愛くて可愛くて...。ペンギン風呂場で飼いたくなる。

投稿: なみびん | 2009年3月 4日 (水) 21時30分

何とまァ、お行儀のええペンギンさん達☆
これ最初にやらはったんが、北海道の旭山動物園なんやけど、それを企画した飼育員さんのドキュメンタリーを見たことがあってね、ここまできちんと仰山のヒトの前歩けるペンギンさんも偉いし、飼育員さんにも拍手をお送りしたいよね♪
因みに、津川雅彦さんが「旭山動物園」の映画を撮らはって、上映中なんやけど、京都ではやってなくてね・・気になってます。

投稿: リンカ | 2009年3月 4日 (水) 22時29分

がわいいいいいいいいい♪
ぺんぐういんむっちゃかわいいなあ♪
なごむわ・・・
私が帰国中旭山動物園の映画がちょうど公開されて、
すごく見に行きたかったのら。時間がなくて残念やった・・・
海遊館、いいねえ。(大昔、一度行ったわん)

投稿: kyonko | 2009年3月 4日 (水) 22時31分

海遊館かぁ~
もう10年以上行ってませんね~
あの大きな水槽すてきなんですけど・・・
なんか、酔って気持ち悪くなってくるんですよ。
でも、魚大好きさんは、美味しそうrestaurant
って思ってまうんですよね~
ジンベイちゃんは食べられへんけどね~~~~~

投稿: リノン | 2009年3月 4日 (水) 22時35分

私も海遊館 大好きです~ ♪
何回行ったことか !!
でもって、何回行っても楽しい ヘ(^o^)/

カワウソが可愛いんですよね~ ☆☆☆
ちっちゃい手が可愛いし、顔がきょとんとしていて、
これまた可愛い♪
何となく、フェレットに似ていますよね。
鰯の群れが、きれいですよね~。
食べるときには、うろこは邪魔で掃除するのもうっとうしいけど、
泳いでいる鰯のうろこはきれいですね。

投稿: ぷいぷいmama | 2009年3月 4日 (水) 22時47分

かわいいいいー♪
でも実は無理やり歩かされてストレスたまってたりしはるんかしらん???
昔、水族館フェチの友達とどっかの水族館行ったとき、
いわしの大群に
「おいしそー、おいしそー。めっちゃ新鮮でおいしそー」と
何度も言うてたら、
「あんたとはもう水族館には行かへん」と怒られた。。
でもいわしの大群にはおいしそうとしか反応ないよねぇ(笑)。

投稿: kaori | 2009年3月 4日 (水) 22時58分

美ら海はペンギン居なかったですφ(.. )
ペンキンパレードいいなぁ〜☆
海遊館も行かないとだめですね!私まだ行った事ないです。
チケットも、かわいらしいですね^^

投稿: らび母 | 2009年3月 5日 (木) 00時30分

わ〜海遊館行ったんだ。
ほんまに楽しいよね。
写真わかる!いっぱい撮るけど
後で見たらなんじゃコレ?ってのあるんよね。
ちなみに私はあそこに5時間もおった女よん♪
海遊館の話しになったらめちゃ語るよ〜!
あ…それでもペンギンパレ−ドは見てないわ。
銀ままんのblog見てたらまた行きたくなっちゃった。

投稿: Bikkyママ | 2009年3月 5日 (木) 01時21分

ペンギンちゃんパレードなんて可愛いものが
あったんですね~happy02

私も行ったのに。。。行ったのに。。。
2月やったから?平日やったから?午後やったから?
見てないです。。。weep

かわうそheart02めっちゃ可愛いかったよ~lovely
それに同じく鰯も美味しそうでしたbleah

水族館大好き!!!!!
ちゅら海も白浜マリンワールドも鳥羽水族館も
須磨水族館も城崎SeeZooも姫路水族館(笑)も制覇した
生き物オタクの私で~すscissors

でも、毛ガニちゃんは・・・鳥取のかに館にしかいませんでした。
海遊館にいらっしゃったとは(笑)

投稿: ゆり | 2009年3月 5日 (木) 02時08分

うわぁ~~@@
ペンギンパレードめちゃくちゃ可愛いですね。
そしていろんなドアップもいい感じに撮れてますよ。
ケガニちゃんのアップもね^^!
かわうその赤ちゃん可愛い。
志村動物園でみて一目ぼれなんです。
実物にお目にかかりたいわぁ。

投稿: こむぎママ | 2009年3月 5日 (木) 07時23分

わあ~ペンギンパレードがみられたのですか~?かわいいねぇ~動画見てめっちゃしびれました~
声をかけたくなる気持ち、わかります~^^

投稿: まりかず | 2009年3月 5日 (木) 09時34分

海遊館、懐かしい~!
一度だけ子供達と行った事があります。
あの中央の水槽は、圧巻ですよね。(*^_^*)

投稿: Coro | 2009年3月 5日 (木) 20時35分

ペンギンのあの毛並みはどうなってるんでしょうね~?
触ってみたいな~。


我が愛しのマンボー君はいましたか!?いましたかー!?

投稿: たかよん | 2009年3月 6日 (金) 01時01分

きゃ~~かわいい。ペンギン。大好き。
どうしてあんなにかわいいのでしょう。

海遊館、オープン当時がなつかしく、遠い目。
行きたくなりました。

しかし、水族館にいっていろんな魚をみながら「おいしそう!」って思うのはだめな妄想なのかな。

投稿: satoko | 2009年3月 6日 (金) 01時45分

かなりんさん>思い出の海遊館! わたしも昔、生涯たった1回のお見合いでいきました!
水族館大好きです。
楽しいし、おいしそうやし(笑)
声、おほめいただき恐縮でございます。

@さん>うふ、あたしの、ぬこちゃん、のこちゃんは覗きにお邪魔しております。
ますます可愛いですね。
ペンギンかわいかったです~~~~~~。
ケガニちゃんも大喜びでした。

tomokoさん>ペンギンパレード、かわいかったです。
わたしも海遊館へゆくのは久しぶり。
前に行ったのはもう10年以上前??
ペンギンパレードは確か期間限定でした。

なみびんちゃん>沖縄の水族館、すごいみたいね~。
いってみたいざます。
なみびんちゃんはダイビングするから、ライブの水族館だよね~。

リンカさん>お行儀よく、すごく人なつこくてびっくりしました。
声をかけたら、立ち止まってじ~っとみたりして。
旭山動物園、わたしもみたいです。

きょんちゃん>かわいかったで~~。あと、かわうその赤ちゃんもめっちゃかわいかった。
中々その場を立ち去れませんでしたのよ。
旭山動物園、香港には来えへんかなぁ。

リノンさん>そうそう、あの周りをぐるぐる歩いてると、ちょっと三半規管おかしくなってきますよね。
いわしはめっちゃ美味しそうでした(笑)

ぷいぷいmamaさん>海遊館、久しぶりにいきましたが、楽しかったです~。
かわうその赤ちゃんは去年、ネットでみて、なんて可愛いのと目がハートになり、実物をみれて大感激でした。
その場を中々はなれられず。
いわしは美味しそうでした~(笑)

かおりん>ペンギンはもう、めっちゃかわいかったわ~~~~。
でも、確かにちょっとストレスたまりそうで、大丈夫かな~と。
そう思いだすと、水族館もかわいそうなのよね、
と言いながら、いわしには思いっきり美味しそうって反応してしもたけど。

らび母さん>美ら海はさすがに気候が無理なんでしょうね(笑)
ペンギンパレードかわいかったです~~~。
海遊館、おすすめです。

bikkyママさん>ふふふ、前にブログでも語ってはりましたよね~。あれをよんで、さらに行きたくなりました。
ペンギンちゃん、めっちゃ可愛いかったです~。

ゆりさん>さすが、ミスむつごろう! 制覇ですね(笑)
ペンギンちゃんは期間限定やったと思います。
わたしも水族館大好きで、昔はようデートで須磨の水族館にいきました♪
ケガニちゃんは大満足でした。

こむぎママさん>かわいかったですよ~~~。もう大興奮。
普通に見ててもかわいいのに、行進してくれるなんて。
かわうその赤ちゃんも、もうその場を離れられない可愛さでした。

まりかずさん>かわいかったですよ~。
せっかちなこ、寄り道ばっかりするこ、あるかないこと、ぺんぎんも色々個性があって見てると
楽しかったです。

Coroさん>ほんと、巨大いけす!
とれとれピチピチ!とよこしまな目でどうしても見てしまうあたし・・・

たかよんちゃん>いたよ~、まんぼう!何回も、まんぼうちゃんの正面顔を激写しようとがんばったけど・・・意外とすばやいまんぼうちゃんでした。

satokoさん>ほんとに、かわいい。お腹といい、歩き方といい、とぼけたしぐさといい。
いえいえ、わたしもいけないと思いながら、どうしても美味しそう~って思っちゃいます(汗)

投稿: 銀ままん | 2009年3月 6日 (金) 18時40分

海遊館…なんて懐かしい響き…
子どもの頃、あの辺りにチャリンコこいで良く遊びに行きました。
あぁ、思い出の海遊館…
って言っても海遊館の中には2回しか入った事ありませんが。
潰れてない事がわかって安心しました。
我思い出の海遊館。。。。

投稿: meimei | 2009年3月 7日 (土) 00時42分

大阪人のくせに行った事ない人間、ここにおりますぅ。
みんなが、すごいでぇぇぇって言うてたころは、水族館なんておもんないはず!!と思い込んでたんよねぇ。
これは、大阪帰ったら是非の是非行こっと。
下の子は、ペンギン見たことないから、さぞ喜ぶやろなぁ。
その時もケガニちゃんのどアップが見れたらええのに。笑
銀ままんちゃんの声、まだ聞けてへんのぉ。
楽しみやなぁ♪

投稿: こい | 2009年3月 7日 (土) 04時30分

meimeiさん>海遊館がちゃりの距離!いいな~、きっとラッコ君なんかとは、まぶだち(死語や)状態?
わたしも久々でしたが楽しかったです~。

こいはん>これ、期間限定なんで、行く前にチェックしてくださいね~。
でも、それがなくても、結構楽しめるかも。
そのときにはケガニちゃんにも水槽に入ってもらいます。

投稿: 銀ままん | 2009年3月 7日 (土) 18時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510335/44242245

この記事へのトラックバック一覧です: とれとれピチピチ かわいい館:

« お祭りウィーク | トップページ | しばかれた小人さん »