« ホラーにきめて | トップページ | ヘロヘロ挽回 »

27時間

               お留守番だったの~

Dsc09317

sun sun sun sun sun sun sun sun sun sun sun sun sun sun sun sun

さてさて、空白の10月。

実は旅に出たりもしてましてん。

え、どこに行ってたのんって??

生まれて初めて訪れるその国。

それがまた、遠かった・・・

香港を出発して・・・

Dsc00057

まず成田に到着。

でも乗り換えだけなんで、愛しの日本にはちょっとしかおれず・・・

そのちょっとの間に速攻で買うた焼き海苔をぱりぱり食べる

あたしを乗せて、空路、飛行機はアメリカ合衆国へ。

やってきましたロサンゼルス!

この時点ですでに家を出発してから20時間近く経過。

でも、ここも最終目的地やなくて・・・さらに乗りつぎが・・・

もう、おばちゃんは、へろへろの、くさくさ・・・

でも、ケガニちゃんはホームグラウンドやからね、

長旅の疲れをものともせず

とりあえず、アメリカに着いたということで

バーガーキングでハンバーガーを大喜びでぱくり・・・


Dsc00063

ええなぁ・・・・これが関空なら、あたしもぼてぢゅうに駆け込むのに。

と、ないものねだりを引きづりつつ、お次に乗りこんだのは、こちら・・・

Dsc00060

え? アラスカ???

そんなとこ行くんやったっけ??

一瞬不安になったけんど、この飛行機で間違いなかったみたい。

機内で配られたイミグレのフォームはちゃんとあうてるみたいやし

Dsc00064

お~、見えてきた~ ( 見よ! この疲れがにじむボサボサ頭! )

Dsc00068

着いた~、ばんざ~いcoldsweats01

Dsc00071

さぁ、どこでしょう、どこでしょう。

やっと着いた目的地は、ハロウィンのガイコツ君もこんなに陽気な

Mexico
            

              メキシコ~~!!

Dsc00073

しっかし遠かった・・・・

家を出発してから実に27時間。

本場のタコスを食べるのは、こんなに大変なことやったのね。

へろへろで始まったメキシコの旅はまだこれから・・・

ここで一句 :  やっぱりね どこでもドアは 必需品

|
|

« ホラーにきめて | トップページ | ヘロヘロ挽回 »

」カテゴリの記事

コメント

遠い!!@@遠すぎるぅぅぅ!!
27時間なんて有り得ない~~~
私が始めて海外旅行したのはバリ。
約7時間だったけど。
着いたときすでにへろへろでした。
しっかし、メキシコは楽しそう。
どんな面白いことがあったのか、教えてね。ワクワク

投稿: こむぎママ | 2008年11月10日 (月) 20時10分

メキシコって何が有名なのかさえ知らないおばちゃんです。(^_^;)

銀ママさんの観光案内?、楽しみです。

投稿: Coro | 2008年11月10日 (月) 20時35分

メキシコ~~~~~~~~
世界ふしぎ発見とかで見るぐらいですがな!!
でも、南米って・・・
ちょっと、1回行ってみたいなぁ~
陽気そうですやん!!

ペルーの遺跡とかもみてみたいなぁ~

私は、愛知のリトルワールドで1日で世界1週しましたぞ!wink

投稿: リノン | 2008年11月10日 (月) 21時13分

ヘロヘロお疲れさん。
もー、ほんま、4時間とかでもヘロヘロになる今日このごろ。
それに恐ろしいのは、わがお肌を襲う機内湿度0%の乾燥地獄!
ホテルとかについて鏡見たら、息すうてまんもんな、あまりのすごさに(笑)。
よく、成田で芸能人待ち構えてるけど、あれは、かわいそうやと思うわ。
堪忍したって。

投稿: kaori | 2008年11月10日 (月) 21時30分

メヒコ!!メヒコ!!~(◎´∀`)ノ

行ってみたいです~メヒコψ(`∇´)ψ

でも、27時間なんて凄い!!!
そのうち私は何時間寝てしまうやら・・・
本場のタコスは美味でしたか?(*^-^)

投稿: ゆり | 2008年11月10日 (月) 21時36分

私が始めてブラジルに行った時は
成田→ロス→リオ→サンパウロで
32時間かかって、死にました・・・(;´д`)

南米(メキシコは中米ですが)は、アジアから遠いですにゃ~

投稿: ニャカムラ | 2008年11月10日 (月) 21時48分

2、27時間!!!!ひええええ、と・とおおおすぎや。
行ってみたいけど、その時間を聞くと行く気が萎えるわ。
ああ、でも行ってみたいな南米へ~♪

投稿: kyonko | 2008年11月10日 (月) 22時42分

タコス食べる為にメキシコとは・・・。
ちょっと尊敬かも。

投稿: 遥 | 2008年11月10日 (月) 22時57分

メキシコぉ〜〜〜!!!
アラスカって書いてあったけど
メキシコに行ったんですかぁ!?
本場タコスは27時間かぁ。
遠いですね〜。
ここで終わりなんやね。
続きが楽しみだな〜。

投稿: Bikkyママ | 2008年11月10日 (月) 23時18分

えーっ メヒコに行っていたとは、、、ビックリです。
続きが楽しみです♪
私は、メヒコはカンクンしか知りません、、、。
あ、テキサス(マッカーレン)から、ちょこっと入国した事もありました。

投稿: estrella★ | 2008年11月10日 (月) 23時30分

ひょーーえーーーーーー!!!

脚パンッパンになりませんでしたぁ?
血ぃ止まりそうですw

投稿: たかよん | 2008年11月11日 (火) 00時16分

こんにちは!
あら、そんな遠くに。
家ではいつも子供たちがドーラとかディエゴとか(スペイン語がいっぱいある漫画)みてるから・・うちではいつもみんな「でりしおーそ」(うまい!)とか言ってます。太陽いっぱいみられたかな?シアトルはそろそろ本格的にグレーな冬。お日様がなつかしい。

投稿: のい | 2008年11月11日 (火) 02時20分

メキシコ???!なぜにその国に???なんか銀ままんさんの定番はバリでのエステあたりかしらん、とか
思ってるんですが。
ほんまにtacos食べにいったんですか~~~~。

投稿: かなりん | 2008年11月11日 (火) 07時23分

kaoriんのコメントに一票!
ほんま、ロングフライトの後に成田でインタビューは堪忍やわ。
前は乾燥だけやったのが、もう、シワもむくみも一緒くたになって、すっぴんでも怖い、でも化粧崩れたらもっとコワイ(笑)


投稿: 殿下 | 2008年11月11日 (火) 10時13分

あらぁ~いいですねぇairplaneちょっと遠いですけどね…。明日以降のブログの続きが楽しみです!!

投稿: ayaPod | 2008年11月11日 (火) 23時27分

うっひゃ~そういう経路になるんや・・・
タコスもええけど、本場のテキーラに漬かってみたい~
ほんでもって、踊り狂いはってんやろね~♪
画像UP、たのしみにしてまっせ!

投稿: リンカ | 2008年11月11日 (火) 23時46分

メキシコ!!!
タイムリーに最近meimeiはメキシコ料理に遭遇する事が多いです。
メキシコ…メキシカンルックでゴーゴーしちゃってください←古い…

投稿: meimei | 2008年11月12日 (水) 03時07分

ヒィエ~~~~27時間かけてメキシコ?
ハロウインの骸骨もところ変わればですねぇ~
どんなレポートが続くのでしょう?楽しみです~ワクワク^^

投稿: まりかず | 2008年11月12日 (水) 17時44分

え゛~・・・
メキシコへ行こうと思ったら27時間もかかるの ・・・
行ってみたいところなのに、そんなにかかるのはしんどいな~ (>_<)
でもきっと、観光地や美味しいものをいっぱい見せてもらえるだろうから
行った気になろうーっと ♪

梅田にある、メキシコ人がしているお店でタコスを食べて以来、
タコスの大ファンで~す ヘ(^o^)/

投稿: ぷいぷいmama | 2008年11月12日 (水) 18時40分

こんにちは。
メキシコいいですよね。
物価も安くて、ご飯もおいしくて。

あのガイコツくんは
Dia de muertos (死者の日)という
メキシコの祭日にむけたものです。
ちょうどそのころメキシコにいらして
いたのですね。うらやましいです。

投稿: こま | 2008年11月12日 (水) 19時26分

ikinari nihongo nyuuryoku ga dekihen youni natte simoutano----.

yominikukutte gomen yassya-.

deokure kome yakedo,otukare san desitaa.
herohero no atowa tanosii kotoga matteruhazu!!

wakuwaku si-motte zokuhen mattemasue---.

投稿: こい | 2008年11月13日 (木) 17時56分

こむぎママさん>そうでしょ~~~~~。 もうね、ロスアンゼルスに着いた時点で終了!って叫びたかったです。
メキシコはやっぱりすごく陽気な感じでよいところでしたよ~。
とろとろですが、アップしますね~。

Coroさん>私もあのでっかい帽子?ソンブレロぐらいしか浮かびませんでしたが。
よいところでしたよ~。

リノンさん>ほんまにね、遠かったです~~~(涙)
あんな遠いところまで、わざわざ不思議を発見しにいくテレビ局は
すごいなぁと思いました。
でも喉元すぎれば・・・で、こんどはペルーとかにも行ってみたいなぁって
思ったり。
まぁ、どこでもドアが先にほしいですが。

かおりん>機内!! すごかったで~~~~~。
肌もやけど、鼻が・・・・あたし鼻弱いやん? 普段は鼻水がよくでる人やねんけど、それが鼻の中で乾いて、ガチガチになり、さながら鍾乳洞?
それがまた痛いねん。
でも、ほんまに、芸能人の人、空港で待ち構えられて、あれ、コメントしたいとか云々やなくて、撮られたないやろな~。

ゆりさん>初めてのメヒコは思ったよりまったりという感じでした。
タコスは美味しかったですが・・・27時間かけて、もう一回食べにいくかと
きかれると、・・・・・ですね。

ニャカムラさん>3、32時間・・・・・すごすぎる。
それはもう、到着前から、リオの衣装に着替えてたら、めっちゃ疲れますよね。
(って隣の席の人に羽ささってまうか☆)
ほんとに遠かったです~~~。

きょんちゃん>遠かったわ~~~~~。地図で見ても遠いけど、実際に行くと、めっちゃ遠いという。
でも終わってしまえば笑いごとで、ペルーとかにも行ってみたいなぁと
思うたり。

遥さん>いえいえ、私はそれ以外の目的も。(ブリートとか?(笑)
きっとケガニちゃん的には目的の80パーはタコスやったと思いますが。

bikkyママさん>そうなんですよ~。メキシコに行くのにアラスカ航空・・・なんや変な感じでした。
遠かったですよ~。
タコスは美味しかったですが。
続きもまたぼちぼちと~。

estrellea★さん>カンクンもよいところなんでしょうね~。私たちの行ったロスカボスは海のほとんどは遊泳禁止でした。
綺麗な海だったんで、ちょっと泳いでみたかったんですがね~。

たかよんちゃん>脚はね、すごいことになったんですよ~。パンパンやし、くさくさやし。
こわかったです(笑)

のいちゃん>でりしお~す♪ 響きがかわいいよね。
なんか、Si Siって返事するのも、響きがシャイっぽくて可愛かったのよね~。太陽さんさんでした~。

かなりんさん>バリでのエステが定番! いや~ん、そんな風にほんまになりたいです~。
タコス食べに・・・ケガニちゃんにとっては結構それがメインやったようですよ(笑)

殿下>最近、ショートフライトでもお尋ねものの写真のような顔になり、ロングフライトになるとゾンビよ、ゾンビ。
とりあえず、すっぴんでのってるけど・・・・機内のトイレに行くとびっくりするもんな。

ayapodちゃん>もうしばらく遠いとこはええかなってぐらいに遠かったです。
でも、もうその苦しさも忘れつつあり、今度はブラジルとかペルーも行ってみたいなと思うたり。つづきもまたボチボチと~。

リンカさん>テキーラ! モヒート! マルガリータ! 美味しかったですよ~。やっぱり地酒というか、めっちゃ美味しいもんですね~。
つづき、ぼちぼちアップさせてもらいます~。

meimeiさん>え、そうなんですか?おすすめメキシコ料理屋さんなど、また教えてほしいです~。
ケガニちゃん、大のメキシコ料理好きという。
ゴーゴーしちゃいましたよ~。

まりかずさん>ほんとに遠かったですね~~~~。到着したときには脱力、ぬけがらでした(笑)
続きもぼちぼちと~。

ぷいぷいママさん>いや、もうちょっと短い移動時間でいけるかもしれませんよ。なんせ、うちはなるたけ安いチケットということで、成田を経由したりしたので~。それで6、7時間はロスってると思います。
でも、20時間ぐらいはかかるってことか~、やっぱり遠いですね(笑)
梅田にあるメキシコ料理屋さん・・・気になる・・・

こまさん>コメントありがとうございます~。ほんと初めてのメキシコ、おいしく、楽しかったです。で、このガイコツくんはハロウィンやなかったんですね(恥)
こんな堂々と「ハロウィン!」ってアップして、ほんとにお恥ずかしい。
でも教えていただいてありがとうございます~。
しかし死者のお祭りでも、やっぱりメキシコ陽気なんですね~。
日本のお彼岸みたいなもんなんでしょか??

投稿: 銀ままん | 2008年11月13日 (木) 17時58分

こいはん>あらま、PC君、いきなり留学してしまいはったんですね。
すんません、打ちにくいやろうにコメントもうて。
どうぞお気遣いなく、姐さん。
なおるまでロムってくださいまし。
いや~~~~、かなりヘロヘロでしたが、ウマウマで挽回したかも!
続きもまたぼちぼちと~。

投稿: 銀ままん | 2008年11月13日 (木) 18時01分

アラスカ航空!?
やっぱり、アラスカは寒いからカリブに向かう人多いんでしょうかねぇ。。。
ドル箱???

バーガーキングいいなぁ☆
WHOOOOOOOPER何とか好きでした。

お疲れ様でした♪

投稿: achoco1130 | 2008年11月13日 (木) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510335/43070101

この記事へのトラックバック一覧です: 27時間:

« ホラーにきめて | トップページ | ヘロヘロ挽回 »