トップページ | うまうま巡業よ~い、どん! »

春のお出迎え

春と言うたら、旅立ちの季節、そしてお引越しの季節!
ということで、あたしも、本日、ココログさんへお引越し♪
ご近所のみなさん ( ? ) 何卒よろしゅうに。

只今、日本ウマウマ巡業真っ最中。
大阪の部は絶好調で終了。
ついでに体重も絶好調で増量!

食べなくても痩せへんのに、食べたらきっちり増量する自分の身体の
律儀さがうらめしいのだよ。

食欲の秋と言うけんど、何をおっしゃる、春もすごいよ。
鯛に筍、たらの実、蛍いか!!と春の味覚を満喫中。

それにしても、来てびっくり。

少し前までの寒さが嘘のような、うららかなお天気。
それでも、桜はさすがに無理やろうと思うてたら
実家の桜はほれ、このように満開!

Dsc08501_2

ほわぁ~、春爛漫♪とウットリしてたら、オカンが
これお食べと出してきてくれたんは

          いちごちゃ~んheart01

Dsc08504

これぞ花と団子のダブル攻撃。
日本の春は美しく、そして美味しいのだよ。

そして、うらうら爛漫満開のあたしに更にとどめを
さしてくれたのはこのお方!

         春眠暁を覚えニャイ~cat

Dsc08508

実家の猫にゃん、ブンちゃん。

ぽかぽか窓辺で、陽にすけるブンちゃんのお腹の毛が
風になびいて、そよそよ。

いつもは目にもとまらん時間の流れが、ゆうっくり
ゆったりと過ぎていくのが見えるよな。

そんな思わぬ春のお出迎えに、心もうららか色に染まったのだよ。


ここで一句 :  春風は しあわせ色と 気づく午後


|
|

トップページ | うまうま巡業よ~い、どん! »

」カテゴリの記事

コメント

桜がもう咲いているとは!
こちら既に35度ですし。
きっと銀ママ、いいえ、月音ねえさんの受賞を祝っての開花にちがいない!
しばし日本の春を満喫なさってください。
ご報告、楽しみにしていますね。

投稿: 越ヌール | 2008年3月18日 (火) 01時03分

そんな旅立ちの季節に「初めまして」と
お会いできるなんて、うれしい限りです。
明日は宜しくお願いしますねぇぇ~ribbon

それにしても
春は、心も、お腹も、幸せになれて、
ほんといい季節ですよねェrestaurantpigdash
料理屋さんでメニューに「山菜の天ぷら」なんてのを見つけただけで、
小躍りしちゃうような、そんな感じです。

ともかく、お引越し、おめでとうございます~shineshine

投稿: ニャカムラ | 2008年3月18日 (火) 01時14分

あぁぁぁぁぁぁ!!!猫!!!猫ぉぉぉ!!!
好きだぁぁぁぁ!!!!
いい感じのポージングじゃないですか、コネコちゃんめ…グッと来たよ
桜もう咲いてるんですね。来月初旬に先輩達が奈良公園で桜をバックに結婚記念写真集撮影する為に飛行機に乗って奈良へ行くのですが、それまで桜は咲いてるのでしょうか?
心配。。。
なにはともあれ、お引越しおめでとうございまふhappy01

投稿: meimei | 2008年3月18日 (火) 01時27分

お引っ越しの御祝い返しは微笑みにして〜〜♪
いやいや、連載にしてもらいや、ココログさんから。(笑)
実家の庭に、桜が咲いてんの?!
なんぼ暖かい言うても、早過ぎる。そ、そ、それは間違いない!!!!!サクラサク! 合格や!!! おめでとう!

投稿: 殿下 | 2008年3月18日 (火) 01時36分

そう!今日はびっくり春爛漫どしたねぇ♪銀ママが帰阪してたからか~お母さん孝行の時間もあったようで何より♪
で、明日はレッドカーペット!?ご報告、無茶たのしみにしてますぅ~

投稿: luna | 2008年3月18日 (火) 02時38分

お引越しおめでとーごじゃります。
作家さんデビューの場ですもん、縁起がええこと間違いなし!!
それにしても、春の日本。羨ましゅうございまちゅ。
悔いのないように食べまくって下さい。(デブ仲間に引きずり込む魂胆・笑)
授賞式のUP楽しみにしてますねぇ。

投稿: こい | 2008年3月18日 (火) 03時22分

引っ越し完了おめでとうございま~~す。^^
銀ママさんとこの実家はもう桜咲いてるんですか??!!すっごい早いですね。かなりびっくり。
でも、これで銀ママさんの作家への道を祝っているような。
桜咲く。素敵だわ~~~~。

投稿: かなりん | 2008年3月18日 (火) 06時48分

お引越しおめでとう~~~!
お庭の桜も咲いて春爛漫。
銀ママさんも受賞で春爛漫。
日本の春を楽しんでくださいね。
きゃ~猫ちゃんだ。
無防備なそのお姿、心和みます。

投稿: こむぎママ | 2008年3月18日 (火) 07時29分

お引っ越しおめでとうございます。
うちの隣のサクランボの花もちらほら咲いています。ご実家の桜は満開ですね~きれい!
やっぱり日本はいいでしょう、きれいなさくらにおいしいイチゴ。日本を満喫してくださいね~
何を隠そう、私猫好きなんですぅ~
かわいい~!

投稿: まりかず | 2008年3月18日 (火) 11時32分

桜が満開ですね~ !
この色を見ると、春だなぁって思います。

お引っ越しに、授賞式に、新学期(?)に
なんか嬉しいことがいっぱい ♪

ねこちゃんの のびぃ~が気持ちよさそうですね。
こんなのを見ると、体を柔らかくしなくゃと思います・・

投稿: ぷいぷいmama | 2008年3月18日 (火) 20時14分

なんだかちょっと私の忙しくしている間に授賞式(改めておめでとうございます!!)や、HPのお引越しまでしているなんて!お忙しいなかの更新でしょうが、実に楽しみにしておりますので今後もよろしくお願いいたしまーす。

投稿: ayaPod | 2008年3月18日 (火) 20時26分

こちらをリンクさせて頂きましたよ。o(^-^)o

出先でお引越しをするとは、銀ママさんも凄腕なんですね。(^_-)-☆

投稿: Coro | 2008年3月18日 (火) 21時43分

お引越しお疲れ様で~す。
ご実家はもう桜が咲いてるんだぁ~。
すごいすごい!本当に綺麗に咲いてるのね。
いちごちゃんも艶々で美味しそう!
お花も団子も両方手に入れたと思ったら
実家のにゃんこちゃん!
春眠暁を覚えニャイ~って可愛いのだわ。

投稿: Bikkyママ | 2008年3月18日 (火) 23時28分

☆祝引越し☆祝授賞式☆
春がやってきてますねぇ。実家のブンちゃん、かわいいですね。
又、色んなお話しを、これからも楽しみにしてます。

投稿: らび母 | 2008年3月19日 (水) 07時58分

お~、お引越しおめでとう!
いいなぁ…「うちにいらっしゃいませんか?」なんて
お誘いがかかるなんてっ
ごたはまぼんも、どこからか言われてみたいわ…
オカ嫁も読ませていただいてますよ~
授賞式の報告も楽しみにしてます!

投稿: じゅんじゅん | 2008年3月19日 (水) 09時06分

ヌールさん>早咲きの種類のようですが、満開とは思わなかったので
見ることができて嬉しかったです。
しかし、そちらは35度!!!

ニャカムラさん>こちらこそ。本当にお世話になりました。
おかげで美味しいもの堪能させていただいております。
あと、2日! ラストスパートです!

MEIMEIさん>にゃんこ可愛いかったです。いやされちゃう。
この桜は相当早咲きなんで、大丈夫だと思いますよー。
日本の春はいいですねー。

殿下>もうすぐ春ですねえ。
実家の桜は早咲きの種類やねん。
ふふふふ。さくらさいたかなぁ。

LUNAさん>ほんとに大阪は春爛漫でしたー。
授賞式も無事におわり、あと2日の日本滞在です。

こいはん>ありがとうごあいます。ほんまね、もう2キロもふとっちゃったよーん。
また授賞式の様子アップしますねー。

かなりんさん>ありがとうございまあす。早咲きなんですよ。
桜ほんときれいでした!

こむぎままさん>春爛漫満喫してます。ほんと日本の春はよいですねー。
猫ちゃんかわいかったです。一緒に昼寝しちゃいました。

まりかずさん>ほんと、満開でびっくりでした。
わたしも猫大好きなんです。
実家のにゃんこちゃんで、猫三昧?でした。

ぷいぷいままさん>ほんと満開でした! うらうらの中で、にゃんこちゃんと一緒にお昼ね。
のんびりすごしましたー。

AYAPODちゃん>今回このお引っ越しだけをなんとか授賞式までに!と思ってしあげましたー。
残りのアップはかえってからしますね。

COROさん>リンクありがとうございます。出先の引っ越しは結構たいへんでした。
無事にすんで一安心です。

ビッキィままさん>そうそう実家の桜は早咲き種なので満開でした。
花も団子も満喫できて大満足!
ねこにゃんとは一緒に昼寝しました。
なごむーーーー。

らび母さん>ありがとうございます。ほんまに大阪は春爛漫でした。
今日はちょっと寒いかな。
また香港にもどったらアップしますねー。

じゅんじゅんさん>ありがとうございます。ほんとに、お声をかけてもうて、私も感激です。
日本巡業、またアップしますねー。

投稿: 銀まま | 2008年3月20日 (木) 13時07分

お引越しおめでとうございます~
ブンちゃん、我が家のミンキーと一緒の姿勢で寝るのね・・・と
嬉しくなりました・・・
桜・・・こちらは山桜は終わりましたがソメイヨシノはこれからみたいです。
散りぎわの美しい光景も大好きです。
桜はどの瞬間もいろいろ味があっていいですね~

投稿: ミル | 2008年3月21日 (金) 02時02分


八重の早咲きの桜なんですね!
八重は遅く咲くものと思っていました。

あちこちの小さな花壇で水仙が顔を出して
いるのを見ると春来たり心弾んでおります^^

猫もすきなんです。
天真爛漫見習いたいところです。

ウマウマ巡業 順調に進んでいるようでおめでとうございます。

投稿: Y子 | 2008年3月21日 (金) 12時14分

お引越しおめでとう!cat

櫻もう咲いてるんだねー。良い時に帰ったね。
ブンちゃん、かわいいじゃないのー。
うちの猫ちゃんたちと同じ種類かな?
気をつけて帰ってきてねー。
お土産話、楽しみしてるよん。cat

投稿: ちはや | 2008年3月22日 (土) 01時15分

ミルさん>ほんとに。桜って昔はそんなに気にもとめなかったんですが。
ココロにしみる美しさでした。
日本の春、素敵でした。

Y子さん>いや~、美味しかったです。途中体調不良になりながらも根性で食べてました。
自分の食にかける執念が時々こわいような。
にゃんこと一緒の昼下がりはとっても和みました~。

ちはやちゃん>今帰ってきたわ~。
やっぱり香港はあったかいし、湿度が高いね。
その方がここちよく感じる自分はやっぱりもう香港関西人やわ~。

投稿: 銀まま | 2008年3月22日 (土) 16時57分

お引っ越しおめでとうございます。
日本での食い道楽どうでしたか?
また日記の方楽しみにしてますねー。
(風邪の方はよくなりました?)

投稿: cherryslice | 2008年3月22日 (土) 23時05分

cherrycliceさん>おお! お元気ですか?
いや~、知恵熱でしょうか、なんだか熱がさがらず、苦しんでしまいました。
でも、香港にもどってきたら調子がもどってきたような気も(笑)

投稿: 銀まま | 2008年3月23日 (日) 19時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トップページ | うまうま巡業よ~い、どん! »